Richmond

 立春もすぎ、 日の出が早くなってきていて、
春の雰囲気になってきましたが、まだまだ寒いですね~!
 
6 Richmond
6 Richmond
 私は、赤色がベースの布を選ぶとき、柄の色数の少ないものを
選んでしまうクセがあるんだぁ!と、やっと気が付きました。
 赤には、思い入れが強くて、ベースの赤が好みかどうかが
一番気になってしまうようです。
で、実際使うとなると、いろんな色も入ってるほうが好きだったり・・(^^;←ムジュン!
この布は、とっても重宝して使ったので、残ったのは、小さなハギレ。
 
 今回のも、やっぱり、四角になってないなぁ・・・(TT)

Comment

はじめまして。
このたびBarbara BrackmanさんのCivil war quiltsのmixiコミュニティをつくりまして、Civil war quiltを始められた方を検索しておりまして、こちらにたどり着きました。
毎週作ったブロックを見せっこしながら楽しめたらなぁ~と思っています。
もし、ご興味がありましたら、ぜひご参加くださいませ。

赤と青のコントラストがとてもきれいですね!!
赤色に思い入れがあるっておっしゃるのが納得!の出来です!とっても素敵♪
綺麗な四角に仕上がっているように思えるのですけれど・・・???
また、拝見させてくださいね♪
>チビクッキーさん♪
はじめまして♪
コメントありがとうございます^^
mixiにコミュができたんですね♪
なかなか、mixiを活用できてなくて、お恥ずかしいです。。
お邪魔しましたときは、どぞよろしくお願いいたします~!

△のピーシングがどうにも苦手で、
なんか、台形っぽくなってるんです。
正方形にピシッとできると嬉しいですが、
2週続きでこんな感じです~精進ですね~~~(^^;;
  • 2011/02/08 10:15
  • tonko
  • URL
私のブロックと違ってなんかパターンがはっきりしています。
なんか別物のブロックのようです。
tonkoさんのブロックの方がなんかぱっきりしていて素敵です。
>じゅんさん♪
どもどもです~(^^
モデルの色あいを真似しちゃってますんで、
自分の布あわせって言えるかどうか・・・汗;
早く縫い始めたくて、つい、布あわせが雑になってる感じがしてます。。汗;汗;汗;
  • 2011/02/11 10:06
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top