ハワイアンバッグ

  • Day:2011.03.03 18:06
  • Cat:Quilt
 ひな祭り。
でも、今日は、日本海側のためか、雪がチラチラっと降った寒い日でした。

110303a.jpg
 昨日、ようやく半年以上前から始めた、ハワイアンのキルティングが
や~~~っと終りました。
 お庭キルトからキルティング続きだったのもあって、
とってもカメさんな進みで、終らせられるか自分で心配だったんですが、
エコーのラインを引くのに慣れてきたら、進みましたー。
 しかし、しばらくキルティングはお休みしたい気分です。^^;

ここで、お休みしたら、完成がいつになるか、ナゾになっちゃいそうなので、
一気にミシンでバッグに仕立てました。
110303b.jpg
 出来ました~♪ 
110303c.jpg
 中は、こんな感じです♪
マグネットボタン付けてます。ポケットは大きいのを一つ。


デザイン:キャシー中島(キルトジャパン 2002年7月号参照)

Comment

完成おめでとうございます。
エコーのラインが美しい~♪
中もハワイアンな柄なんですね。
一気にお仕立てまで進むとスッキリしますよね。
製作お疲れ様でした。

3月になったのに朝寒くてビックリします。
窓の結露も凄いです。
早く温かくなれ~。
  • 2011/03/04 19:52
  • kiyo.
  • URL
  • Edit
わ~!素敵なのが出来たんですね!
土台の布が柔らかい色合いの
桜色だから、春から使えそう~。
エコーライン、ちゃんと「引いた」んですね。
やっぱりこの方が、整っててきれいだわぁ。

こちらも、昨日・今日と雪が時折ちらついて寒い3月の始まりになってます。
春・・待ち遠しいですね♪
>kiyo.さん♪
こんにちは~!
ありがとうございますe-446
ミシンでダダダッて仕立ててしまいました。
気乗りしてないときって、勢いも必要ですね~

昨日の朝も、チラッと雪が降っていて、びっくりでした。
まだ冷えますね~~!
  • 2011/03/05 09:26
  • tonko
  • URL
>kotoさん♪
こんにちは~!
できました~♪♪

そうそう、kotoさんが以前作ってらしたハワイアンバッグと
仕立ては同じなんですぅ~!

エコーラインを引かずにテキトウにチクチクしてたら、
ブレブレで何回も縫い直しになっちゃったんで、
引いちゃいました。
問題はラインをキレイに消せるかどうかなんだけど、
ま、なんとかなるかなぁ~オイオイゞ( ̄∇ ̄;)

3月だけどまだまだ寒いですね~^^
  • 2011/03/05 09:34
  • tonko
  • URL
綺麗なラインと細かなステッチに、
目からうろこ・・・です。
出来る方がトライされれば、ここまで、綺麗に仕上がるものなのですね!
これは、これは、反省しなくてはなりません!!
春らしい柔らかい色合いと元気の出る内布で、これからの暖かくなる季節に重宝しそうですね
  • 2011/03/09 00:02
  • てふ
  • URL
  • Edit
>てふさん♪
こんにちは~!
コメントありがとうございますv-22
綺麗にはまだまだなんです~~日々是修行です~(^^;
プレゼントにバッグ、よかったでしょうか?
新学期が始まったら送っちゃおうと思ってます^^
  • 2011/03/09 16:50
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top