ボーダーとトップと・・ブタちゃん♪

110401a.jpg
 フラワーベース・タペストリーの、ボーダーのアップリケと刺繍が終りました。

      110401b.jpg
 ベースは、継いでいろんな布を使いました。古着布も酷使。
葉っぱや茎に使ったグリーンの布は、BJのバッギングで使った残り。
ピンクの花の布は、先日作ったハワイアンのベースの裁ち落とし。
白い布も、エイティスクエアだけでなく、DさんのYシャツだった布とか、
娘ちゃんのベビードレスを作った裁ち落としとか、思い出ポロポロです。
 チクチクを再開してから、無心になり、終らせることが出来ました。
110401c.jpg
 昨年の3月下旬から、一年間かけてここまで来れたことを思うと
感慨深いです。
 本当にいろんなこと、あったなぁ・・・。
布の力、というか、縫ってると気持ちが落ち着いてきました。

さてさて、

 実は、トップも完成しちゃいました。
全体画像を撮ってみたかったけど、広げられる場所がなくて断念。
さて、どうする?ですが、
今、ひとつキルティングで止まってるものがあるので、
そちらを終らせてから取り掛かるつもりでいます。
長い目で見てやってください~(^^;;

110401d.jpg
 そんな中、ひばなさんから、シュライヒのブタちゃんをいただきました♪
初、シュライヒ♪ヽ(・∀・)ノ ワーイ♪
 震災の直前に、小さなものをお送りしてたんです。
大変お忙しい中、心にかけてくださって、プレゼントくださいました。
嬉しいちっちゃい物交換会になりました♪
ひばなさん、ありがとうございます^^

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top