多肉ちゃん

  • Day:2011.05.05 11:05
  • Cat:日々
 GWも後半はのんびりです。。
前半で息子くん、大学へ戻りました。GWの谷間の平日も
しっかり講義があるそうです。今月あるTOEICである程度の成績を
出さないといけないそうで、英語が不得意だった自分を思うと
今時の大学生じゃなくて、よかったぁ・・・ヾ(ーー )オイオイ
 家族全員、人混みが苦手なんで、GWに出かけることもなく、
のんびりまったりしております。
110505d.jpg
 先日のは、キルティングが終りました。

とはいえ、いつも私がチクチクをしてるダイニングテーブルは、
休日のDさんが趣味の作業をするのに明け渡さねばならずで、
パッチはお休みして、ステッチをメインにしています。^^

110505a.jpg
 ベランダも手入れをサボってたのですが、見ると
ヒョロヒョロに伸びた多肉ちゃんたち、花が咲いてました。
110505b.jpg
去年も咲いてくれてた株のお花やら
110505c.jpg
今年はじめまして♪のお花^^
 
 でも、そろそろ植え替えをしたいなぁ・・・。
どしたらいいのかな?(^^;調べなくちゃ~!

Comment

トープカラー♪
こんにちは。
トープカラーのパッチ、キルティングが入って素敵度i-184i-184ですね。
ちらっと見える赤も好きだわぁ。
何が出来上がるのかしら。
楽しみe-414
  • 2011/05/05 13:23
  • schnee
  • URL
  • Edit
ちっちゃくて可愛い花が咲くんですね。多肉植物も育ててみると、愛着湧きますね。
・・息子さん帰られましたか。
偉いですね。うちは、休ませちゃいました。休んだことに多少の不安を感じていたみたいです。(苦笑)
少しずつ季節も移っていきますね。
キルトやステッチ、楽しみにしています。
  • 2011/05/05 20:35
  • てふ
  • URL
  • Edit
>schneeさん♪
こんにちは~(^^)
見てくださってありがとうございます~♪♪
パッチの仕立ても終りました♪
久しぶりの仕立てで、すったもんだしましたが、
形になってホッとしてます。(^^;
  • 2011/05/06 18:22
  • tonko
  • URL
>てふさん♪
こんにちは~^^
同じ種類の多肉ちゃんらしく、同じ時期に咲いてくれてます。
小さいけど、花が咲くとメチャクチャ嬉しいです~♪♪

谷間の平日も、しっかり必修科目が休みなしの講義だそうで、
小心者だし、家に居てもつまんないようです。
あっけなく戻っていきました。
男の子ってのもあるかなぁ・・・(^m^
  • 2011/05/06 18:26
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top