5月*ベランダ

  • Day:2011.05.13 12:52
  • Cat:日々
 三日続きで雨が降り、「もしかして、もう梅雨??」のジメジメした
蒸し暑さも忘れそうな、今日の爽やかな晴天。
ただ、とっても残念なのは、たっぷりの黄砂の予報付きってこと。
とても天気はよさそうなんですが、青空は全く見えましぇん。。。(==;

110513d.jpg
 先日、多肉ちゃんの花を記事にしたんですが、
そのときは咲いてなかった・・・というか、
蕾にも気が付いてなかったんで、
咲いててビックリ!した今年ハジメマシテ♪のお花↑


 110513c.jpg
 去年、義理ママさんからのプレゼントの返り討ち!でもらった
デンドロビューム。
枯れることなく、また、咲いてくれました~!ヽ(・∀・)ノ ワーイ♪
 グリーンキラーの私でも、 デンドロだったら怖くない?
ちょっと自信持っちゃってもイイノカナ?(^^;
いやいや、侮れませぬなぁ~~

 昨日、ベランダでちっちゃな出会いがありました。
110513a.jpg
カタツムリちゃんです~♪
濡れたスノコの板の上をゆっくり歩いてるのを発見しました。^^

110513b.jpg
 とっても小さくて、指と比べるとこのサイズ!
買ってきた土に紛れてうちに来てくれたのかなぁ・・。
捕まえたりせず、そのままにしてます。ベランダのどっかに
まだ居てくれてると思います。。。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top