しんぷる・・汗;

ポーチ1
 ハナイキ荒くお花をチクチクしてはみたものの、
お仕立てで急ブレーキがかかってしまって、どうしたもんだかなぁ・・・
と、なってたもんを、なんとか、ポーチにしてみました。
うんうんと悩んだくせに、結局・・・

 ちょ~~、シンプル!

 布合わせの段階で、自分が可愛い布を
持ってなかったんだった。。。って気が付く。。。遅ッ!

ぽーち3
 キルト芯を付けて、そのまま裏布と一緒にファスナー付けしました。
出来た後から、直線でミシンキルトしてもよかったかなぁ・・・とか、
やっぱ、巾着袋の方がよかったかなぁ~・・・・って
少し後悔中。。。(==;
ぽーち2
4個とも同じ感じです~

 Flora Project

Comment

かわいい!
やっぱり、れんげよ、れんげ!
黒のギンガムチェックと合わせたところが、
ちょっぴりノスタルジック風味でいいなぁe-349

どのポーチも、刺繍のかわゆさが楽しめていいですね~。
  • 2011/05/30 21:22
  • koto
  • URL
  • Edit
ほえ~~!かわええ~~!

kotoさんはれんげかぁ~
わたしはたんぽぽだなぁ~v-299
黄色いお花に元気がもらえるわ~!
ポーチ一つ作るのもアセアセなわたしだから
こんなに可愛いの幾つも作っちゃうのすごいよ!
シンプルなところが逆に華やかに見える!!かわいい刺繍がすごく引き立って見えてると思います。

ファスナー付けってなかなか難しくて苦手です。
tonkoさんのようにうまくなりたい!
  • 2011/05/31 13:11
  • だっこ
  • URL
  • Edit
お店のフォトかと見間違いました!
シンプルとはいえ、刺繍まで施された使いやすい形のポーチですね。
誰でも羨ましがられますよ。
こんなに手の込んだ可愛いポーチ、
見たことないです!!
想いは伝わりますね。…偉いなあ。
tonkoさん!
ちなみに、私は、スミレポーチかしらん?
  • 2011/05/31 20:08
  • てふ
  • URL
  • Edit
>kotoさん♪
こんばんは~♪^^
kotoさんはやっぱり、れんげですかぁ~!
このデザイン、全部もいつか刺してみたいなぁって思ってます。
そうそう、イチゴに使ったグリーンのチェックの布は
kotoさんから譲っていただいた布だよ~!
ありがとう~!
それと、今週のCWQのブロックにも譲ってもらった布、使ってます^^
ホントにありがとうです~!
  • 2011/05/31 20:12
  • tonko
  • URL
>ふみさん♪
こんばんは~e-53
ふみさんに、たんぽぽに一票入れていただけてうれしいなぁ~!
黄色って他の色と合わせる時、とってもドキドキしちゃうんです。
ポーチは久しぶりだったから、私も、どうだったっけ??でした。
間を開けると、わかんなくなっちゃうお年頃になっちゃったかも~!!
  • 2011/05/31 20:19
  • tonko
  • URL
>だっこさん♪
こんばんは~!
コメント嬉しいです♪ありがとうございます~e-257
ファスナー付けって、ホント、ドキドキしますが
しつけをかけてからミシンを使うようにすると、
なんとか焦らずにできそうな気がします。^^
ひと手間かけるの、お勧めです~!
  • 2011/05/31 20:24
  • tonko
  • URL
>てふさん♪
こんばんは~e-490
そんなに褒めていただいたら、照ッ(〃ノ∇ノ) ですぅぅ~!
いえいえ、真ん中を狙って縫いとめたと思った
刺繍部分とかがずれてたり、ミシン目もまっすぐでなかったり、
手に取られると、まだまだですなぁ~!な、
感じなんです~汗;汗;
日々是修行ですね~~~!!
  • 2011/05/31 20:32
  • tonko
  • URL
初めまして。^^
tonkoさん、初めまして。ハルままと申します。
tonkoさんの手芸の数々、全てがツボ♪ツボ♪ツボ♪です。
お仕立てのときに思ったような布がなかったのですか?
でもとても優しい感じのポーチだと思います。このポーチもツボ♪です。^^

私事で申し訳ありませんが今年よりBJを始めました。頭が?マークの時などtonkoさんのBJを見せていただいております。勝手にすみませんです。
>ハルままさん♪
ようこそv-22はじめまして~!
コメントありがとうございます♪
Geraさんのデザインのお花をチクチクしたんですが、
仕立てるときも、Geraさんのみたくコックリと可愛い感じに
してみたかったんですが、あわせられる布もセンスもありませんでしたぁ・・・。(==;
想像したようにはなかなかコトは運ばないものですね~^^;

BJは、長い作業でしたが、楽しかったです♪♪
私のBJはマネっこな感じで作ってます^^
パターンもいろいろですが、作り方もいろいろあって自分に合った
縫い方を選ぶのも面白いですね~!
どうぞよろしくお願いいたしますe-257
  • 2011/06/02 20:46
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top