懐かしい感じ

  • Day:2011.06.10 10:02
  • Cat:手芸
今週は細かい用事で外出が多いです。。
一昨日も博多へ行きました。
用事を済ませて、博多阪急の中にある丸善に行きました。
本は大好きなので、気をつけてないと長居しちゃうスポット。
今日は早く帰らなくちゃ!と思いつつもいろいろ手にとって
パラパラさせていただきましたー♪
新しい本の匂いって好きです。。
 
110610a1.jpg
 だもんで、気になってた本の一冊、ハンガリーのかわいい刺しゅうを購入しました。
サテンステッチは、チョ~!を何回も強調したいほど苦手で、
自分が刺すのは想像できないんですが、文章も楽しくて、写真が可愛くって、
絵本としてとっても気に入りました。
 丸善では、少しスペースをとってチャルカのブースがありまして、
グッズもいろいろあって、その中の絵葉書セットもお買い物♪
 東欧の刺繍は、どこか懐かしい感じです。。。
110610b.jpg
 なつかしいといえば、いつも読ませていただいてるキルターのブロガーさんのところで、
懐かしい物がアップされていて、びっくり~!
私も同じものを持っていたので、押入れから引っ張り出してきました。
 小学高学年の頃だったけど、買ってもらって以来、捨てずに持ち続けてる
スヌーピーのペーパーボックス(?)
シミもあるし、擦れてボロボロだけど、使っております。。。
 何十年になるのかなぁ・・・(相当、遠い目)

<気になった本備忘録>
 ガールズ・ハンドメイド事典 
 115 Handmade stories
 komihinataさんの小さなハンドメイド

Comment

グルービーケース!
ああーーv-406
私も持ってたよ~・・このスヌーピーの!!
何でだかは知らないけど、
「グルービーケース」って名前だった気がする。
ボロボロで、妹にお下がりにあげちゃって、きっとそれで捨てられたんだと思うv-239
なつかし過ぎるわ~~。
tonkoちゃんはまだ持ってたんだね。

チャルカのブース・・・
この言葉だけでウットリ~。
たぶん、想像だけだけど、きっと私はそこを動けなくなるだろうな~。
本屋は危険だよね、お互いに(笑)
>ふみさん♪
こんばんは~!
名前を知らなかったんだけど、「グルービーケース」って
いうのね!教えてもらえて嬉しいです~
ありがとう~♪
ググってみたら、同じのを持ってる方が複数いらして、
ヒット商品だったのかも??って思っちゃったです。^^
ふみさんも同じの持ってたのね~!!
うちは、弟しかいなかったから、洋服や着物は、従妹たちへどんどん流れちゃったけど、
こういうのは自分のもののままにしておけたんですー
好みも違うしねe-348

丸善は、とっても危険だったなぁ・・・
ブースはとっても小さかったんだけど、
欲しい手芸材料とかあって、すっごく悩んじゃいました^^;
チャルカのお店も行ってみたいなって思ってます。
本屋さんは面白いよね~e-257
  • 2011/06/11 21:11
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top