またお休みさせます。(^^;

 昨日は晴れたのに、また今日は朝から雨。。
梅雨明けはまだ遠そうです。
 
 110706a.jpg
 全体が写せなかったんですが、農家のお嫁さんサンプラーキルトのトップがほぼ完成。
半分ミシン半分手縫いでつなぎました。縫いやすいとこは
やっぱりミシンで済ませたほうが楽ですね~~
 しかし、キルティングは、斉藤センセのマンスリーキルトが待ってるんで、
こっちはその後に頑張りたいと思います。
 しばらくお蔵入りです。。

 広げてみると、6インチを15cm角に変更したので、
若干小さめになってるはずなのに、
それでも、Baby Jane Quilt より縦は長そうで、
うちの部屋では全体が把握できませ~ん。
 ま、出来上がっても使うベッドがないんで、のんびり行こう~!なのでした。(^▽^;←開き直り

 暑くなりましたぁ・・・で、
110706b.jpg
 最近、お風呂上りに↑コレを使ってます。
滅多にお勧め商品っていうのに飛びつかない方なんですが、
これは、ローカルの情報番組で紹介されて、すぐ買いに行きました。
 涼しさは長く続かないですが、汗がベタベタせず
塗ったところのお肌のサラサラは一晩以上続いてくれます。
いつも、夏は、首の周りの汗がベタベタしてタオルでぬぐったりしてる
うちにチクチクしてあせもになっちゃって、気になって眠れないなんて
ことがよくあるんですが、使い出してからは全然気にならなくて
本当に過ごしやすいです。
 子どもの頃、湯上りに天花粉を塗ってもらってたのを思い出しました。
つい、暑く語ってしまいましたが、花王の回し者ではありません(^^;
よくよくドラッグストアの棚を見回すと
同じような効果の商品、結構あるんですね~~。
知らなかったなぁ・・・。

Comment

気持ち良い♪
tonkoさん、こんにちは。^^
繋がりましたね、おめでとうございます♪
味わいがあって素敵です。拝見していて心踊ります。
暑さのピーク、これからでしょうが斉藤センセの方も、とても楽しみにしています。
私、さっくりなキルトですらなかなか出来上がらず..今晩はめっちゃ頑張ろうという気持ちになりました。ありがとうございます。^^

お~こんな優れものがあるのですね!ドラッグストアーで探してみます♪
ベッドカバーサイズですか…
そんな大きなのトップをあっという間につないでいくなんて
流石tonkoさんです~。
仕上げ(?)のキルティングは大変でしょうね。
総延長は何mになるのでしょう。

お風呂上りの秘密兵器、
私も(多分)同じ番組を偶然見てました!
家族用に買ってこなくては!
  • 2011/07/06 22:11
  • kiyo.
  • URL
  • Edit
TOP、ほぼ完成なんですね~。
部分写真でも、とても素敵な雰囲気なので、
全体を見られず残念です~。
頭の中で、あれこれ想像しています(笑)

バブシャワー…気になります~。
後で買い物に行くので、ドラッグストアにも寄ろう~って思ってます。
  • 2011/07/07 10:04
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
>ハルままさん♪
コメントありがとうございます~♪
つなげてみたら、本当に大きくて、
ざっくりと斉藤センセのマンスリーの倍ありそうです・・
キルティングのことを思うと、気が遠くなりそうですが、
頑張りますぅ~!
天花粉を見かけなくなったなぁ・・って思ってたんですが、
知らないうちにいろいろ出てたんですね~~
とっても重宝してます~^^
  • 2011/07/07 10:48
  • tonko
  • URL
>kiyo.さん♪
ここまでつなぐのは、お散歩気分でとっても楽しいんですが、
ここからがですね~楽しいときと苦行になるときと長い道のりになっちゃうんです。。
いつか完成の報告できるといいなぁ・・・

ご一緒にあの番組見てたんですね!e-348
かなり前からあったそうですが、ホント知らなかったです~
スーパーでも売ってましたです^^
  • 2011/07/07 10:51
  • tonko
  • URL
>ちぃさん♪
こんにちは~!
トップ完成しました♪
引きで全体を撮ろうとしたんですが、家の中ではどこも無理でしたぁ・・ミ(o_ _)o
本と同じように作ったんでイメージは、遠目には、ほぼ本と同じ感じです。
マネっこですから~(^▽^;;
自分の中では、今までで一番大きいキルトになりそうです。。
ミシンキルトにトラウマがあるんで、ハンドで頑張ります~!

今、とっても重宝してますが、同じような商品がいろいろあるのを
見つけちゃったんで、いろいろ試してみたくなってま~す!


  • 2011/07/07 11:00
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top