来週は夏休み(-。-;)

CA0J5N8V.jpg
 JR博多駅博多口の飾り山。大阪夏の陣だったかな・・?

 今朝は、博多山笠の追い山でしたぁ・・・今朝のニュースを見ながら
もう、本当に夏なんだなぁ・・・とは、思ったんですが、
朝にうるさいクマゼミの声はまだ聞こえません。ちょっと意外。

 来週から娘ちゃんの夏休みが始まるんで、
動きやすい今、あちゃこちゃと行ったり来たりしております。
毎年、夏休み前にドタバタせず、涼しい気分で夏休みを
迎えたいと思うんですがねぇぇ~~・・
 年末もこんな感じで忙しい気持ちで迎えるんだろうなぁ・・・
いつもの家事をちゃんとこなしてりゃ、こんなことにならないはずなのに、
わかっちゃいるけど、やめられない!なんすよね。(^^;←日々だらだら主婦

 とかなんとかで、チクチクは本当に少ししかできてないんですが、
小さいのを作ってみたくなって、作ってみました。

110715a.jpg
 マカロンコインケース?っていうのかな?
ちょっとしか持ってないけど、リバティで作ってみました~。
10cmファスナーが黒なのは、手元にこれしかなかったから・・・ご勘弁~!

110715b.jpg
中はこんな具合↑500円玉一個入れたら終わりです。
ま、もしものときの安心のためかな~・・
小さくってすぐ出来るので面白かったっス。

Comment

まあ~ 今パッチワーク界?で流行のじゃありませんこと
小さくてかわいいし、布がまた涼しげでいい
500円玉サイズ?ファスナー付けに手がつりそうですね

夏休みかあ… 遠い目になってます(笑)暑い毎日ですが何とか乗り切りましょうね
  • 2011/07/15 09:31
  • haru
  • URL
  • Edit
>haruさん♪
こんにちは~(^^)
小さいけど、想像してたよりずっと気軽に作れるようだったんで、
次はどんな色にしようかなぁ・・・と妄想しております。
でも、もしかして?のときの500円玉入れくらいの
容量なのがなんとも面白い小物ですね~(^m^

幼稚園からスタートだから、かれこれ
3+6+3+3+2=17回の夏休みも来年が最後なので、
今年の夏休みからちょっとシミジミしちゃうかもしれません。。。

暑いですね~~節電もありますが、体調と相談しながら
頑張ります~♪^^
  • 2011/07/15 18:33
  • tonko
  • URL
あ~これ!昨日初めて存在を知ったコインケースじゃありませんかぁぁ
かわいいな~v-238

夏休み・・・・
ウチの場合 年の離れた兄弟ざんしょ。
長々と夏休みをイヤほど体験しておりますv-217
  • 2011/07/15 21:19
  • はるよ
  • URL
>はるよさん♪
こんばんは~!
パッチの方では、流行ってるっぽいんで気になってたんですが、
小さいしなぁ~・・・って尻込みしてました。
作ってみると楽しいです。
やっぱり、ちっちゃいのがいいのかも??(^m^

はるよさんちの夏休み・・・まだまだ毎年続くんですよね~~
お子さんがたくさんいらっしゃるとことか、
本当に頭が下がります。。。すごいなぁ・・・
  • 2011/07/16 21:39
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top