涼しくなりました

 ツクツクボウシが遠くで鳴いてるのがまだ
ひょっこり聞こえるときもありますが、とっても涼しくなりました。
 
 涼しくなると、ちょっとやる気が出てくるキルティング♪
お久しぶりの、斉藤センセのマンスリーキルトをば!
農家のお嫁さんキルトも控えてるので、ガンガン行きたいとこですが、
針を持つ時間が少ないので、遅々とした進行になりそうです。(TT)
焦らずのんびり続けま~す!



 一月にブロック一ヶ月分できると、一年で終われるのね。。。と、
皮算用しております。

110923c.jpg
 まだ、真ん中のお花の落としキルトが終っただけなのに・・・(^^;

 断捨離の宣言してるはずなのに??
110923a.jpg
 新潮文庫の100冊のリサ・ラーソンさんのキーホルダーをゲット♪
ゆるい感じが可愛いですね~!
 Yonda?Clubを100ポイントでこれの大きいのがもらえるみたいですが、
・・・無理だなぁ・・・

Comment

きれいな針目にうっとりしちゃいます~♪

こんにちは。
針を持つのが楽な(笑)季節になりましたね。
コツコツ頑張ってるtonkoさんを見習わなくては!!
本当に針目がきれいです~♪
>ふくろうボタンさん♪
逆光でごまかしておるのであります。。
ふくろうボタンさんのキルティングが、素敵デス~!
針目を揃えたいですぅぅ~(==;
  • 2011/09/26 18:35
  • tonko
  • URL
>ありんすさん♪
やっぱり、涼しいor寒い季節に向いてますね~!
浮気性なので、いつまで続けられるかなぁ・・・
頑張りますぅ~!
  • 2011/09/26 18:36
  • tonko
  • URL
おはようございます。

本断舎離、先日拝見した時にはすでに遅く・・・
ほしいほんがあったにーーー
と悔しい思いでした。(笑)

布も断舎離・・・わかるな~
私も自分の物は見飽きたけど、人の物は何故か新鮮!
断舎離の時は是非声かけてね。

ほんとうに、tonkoさんの針目はきれいで仕事が丁寧ですね・・・
マンスリーキルトも自分のカラーになってる・・・
うっとりしてみています。
今からの季節キルティングも苦じゃなくなる季節ですね。
がんばりすぎずがんばってね。
たのしみにしてまーす。
  • 2011/09/28 09:36
  • はりねずみ
  • URL
  • Edit
>はりねずみさん♪
こんにちは~!
コメントありがとうございますv-22

どちらの本だったんでしょう??
本も布も本当に煩悩の種でして、まだいっぱいあります。。

キルティングは、まだまだ針目が揃わなくて、
泣きが入ります。。
お近くだったら、はりねずみさんの弟子入り志願してると思います。。
がんばりますぅ~!

  • 2011/09/29 14:45
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top