魔窟?伏魔殿?

  • Day:2011.10.04 10:26
  • Cat:日々
 10月になりました。とっても過ごしやすくなりました~

 昨日の朝、ちらっと見たNHKの番組の中で、
整理されてない物がゴチャっとした空間は「魔窟」だそうで。
 我が家は、たくさんありま~す!
押入れに天袋に・・そして、箪笥。
 前の引越しから、手をつけてない&目にも入れてない品々の数々。
いつか整理しなくちゃ~~~で、今月キッチリ10年経ちました。

・・・ハハ・・・ハハァァ・・・ミ(o_ _)o ドテッ!

ものすごい劣等感が、今、やってきちゃいました。(泣)

 と、魔窟の存在に日々おののいてるのですが、
今月は頑張りますぅ~!

 自分の直近の魔窟、布&手芸材料のゾーンを進めております。
まだ、終らない~!

箪笥1
なんとか終った、アフターの引き出しの様子。
(ビフォーは怖くて撮影してません^^;)
箪笥2
まだ、考え中の、チビ布たち。。可愛すぎで捨てられません。。
思い出
どうしたらいいのか、わかんない作っちゃったもの。(==;
ブロック
しつこく居残るボツのブロックたち・・
(画像は、はるか昔作ったクッションでボツにしたもの。。色が違いすぎ~!!)

ガンバレ~自分!

Comment

こんばんは。ご無沙汰してます。

NHKのその番組、私もちょっと見てました。
「魔窟」・・・我が家では「魔境」と呼んでるのですが、あのスーパー主婦に来てもらって、片付けてもらいたいですね(笑)
布関係はなかなか捨てられないし、消費するにも時間がかかるし、なのに、また買ってくるし・・悩めるところです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/10/05 07:51
>apricotさん♪
こんにちは~v-22
こちらこそ、ホントにご無沙汰しております~

あの番組を見てたら、ついつい、突っ張り棒が欲しくなっちゃいました。
まだ、出して捨てるものを分けて戻してという繰り返しです。
先が長そう・・ですー(^^;
布関係って、いいな~♪って魅かれて買ってるから、
処分するのは楽じゃないですね~
  • 2011/10/05 15:58
  • tonko
  • URL
>鍵コメさま♪
ホントに、ホントに、ありがとうございました~!
助かりました。
もし、鍵コメさんのお邪魔になったときは、
気楽に断捨離してくださいね~(^^)ノ
  • 2011/10/05 16:00
  • tonko
  • URL
布の引き出しは圧巻!!
いつか、こういう風に布を収めたい!!

赤のハウスのミニキルトかわいい~♪
色合いがすごく暖かく感じて、これからの季節にぴったりだと思うわ!
ぜひ、飾ってあげて~*^^*

最近、お部屋すっきり片付けましょう的なのがブームだよね。
こつこつ貯めたうちにある手芸用品。私が死んだら・・・大半のものは捨てられてしまうのだろうなって思うと・・・大事に使ってくださるかたへ譲ってもらえるように遺言書でも書いておこうかと思ってしまう今日この頃です(笑)
>どうしたらいいのか、わかんない作っちゃったもの。(==;

ここでブハッって吹き出してしまった・・・
あるある~。趣味が変わっちゃったものとかね。
そういうのはバザーかなぁ。
意外とまたカントリー系のが売れたりするのよ。
クリブキルトとか大きなキルトなら私でよければ喜んでお預かりしますけど~♪(爆)
でもそういうのは自分でとっておきたいのよね。

うだうだ・・・そんなことtonkoちゃんとお茶しながら話したいなぁ~~。
>だっこさん♪
こんにちは~!
この引き出しからはみ出ないようにしよう・・・って
心に決めたんですが、
どうなるかなぁ・・欲望と戦わなくちゃですね~~

もしものときって捨てられちゃうんだろうなぁ・・・って
思うですね~やっぱり(^^;
  • 2011/10/07 09:34
  • tonko
  • URL
>ふみさん♪
バザーとか、いいかも!!そうかぁ・・
あんまりチクチク好きなのをカミングアウトしてないんで、
ちょいとドキドキなんです、実は(^^;

まだまだ、作ったものの、どうしようかなぁ・・ってのが、
たくさんあるんですよ~~
プレゼントとか目的があって作ったのは居残りしないけど、
勢いだけで作っちゃったものって、どうしたらいいか、悩んじゃうなぁ・・
チクチクも計画的に!かもね~~

ふみさんとお近くだったら、どれか持ってかない~?って
お願いできるんだけどなぁ・・・(^^)
  • 2011/10/07 09:38
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top