最近読んだものとか・・

  • Day:2011.10.19 19:12
  • Cat:
 ジャンルがゴチャゴチャな本のこと。(備忘録として)
111020b.jpg
北欧でみつけた手づくりの暮らし
 最近はなかなか本屋さんをじっくり回れないでいます。
この本もとっても気になってたんです。買ってしまいました。
とってもゆったりした気持ちになる本でした。
ちょっとだけ作り方も載ってます。

 111020a.jpg
 3月のライオン(ジェッツコミックス)
 よく本屋さんで平積みになってたとこを見てたマンガ。
気になるけど、手にとってまでは見てなかったんですが、4巻の表紙あたりで
どうやら将棋が題材になってるっぽいなぁ・・って、気になってたとこに
なぜか、Dさんがひょんなとこから借りてきてくれて、
一気読みしました。囲碁と将棋、プロの世界は微妙にシステムが違うのもあって
とっても面白かったです。
6巻の表紙は、大好きなハートの熱い二階堂くん♪
 ハチクロはマンガもテレビも映画も見たことないけど、いつか読んでみようかな?と
思いましたです。。

 3年前読み始めた 司馬遼太郎の「坂の上の雲」。
登場人物と地理の広大さが半端なくって とうとう挫折・・・ミ(o_ _)o ドテッ!
ドラマの方が先に終っちゃうです。。。(TT)泣
前にも、確か 吉村昭の「海の史劇」(日本海海戦つながり)で挫折してたなぁ・・・
歴史小説は、ちょっと苦手意識あります。。
またそのうち、秋山兄弟にはトライしたいです!


 最近、図書館で借りて面白かったもの。
スクラップメイドのインテリアスクラップメイドのインテリア
(2011/01/10)
伊波英吉

商品詳細を見る

100円ショップの額の塗装でアンティークっぽいアレンジ方法が載ってました。
また、やってみたくなったときに借りようと思います。^^


 まだ、ステッチイデーの最新刊も出会えてません。(TT)
今回はツビスト刺繍の手法が載っているそうなので、とっても気になってます。
そのほか(↓見てみたい本の備忘録^^;)
ハンカチ刺繍―小さなステッチをほどこして、特別な一枚を作る
きょうの編みもの
アンティークアレンジBOOK
ロシア刺繍ものがたり―ハンドメイド*リトルプレス

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top