あけましておめでとうございます!

 あけましておめでとうございます

 昨年の11月に引越しをして、ぼちぼち2ヶ月になります。
一部屋つぶすほどのダンボールもなくなり、なんとかすっきりした
お正月を迎えることができました。

 昨年の3月以来、本当にいろんなことがあって、
一年前がものすごく遠く感じるときもあります。

今年はよい年になりますように。。。


 チクチクも、ちょこちょことできるようになって、
改めて、針を持つ時間がある嬉しさをシミジミ~と
味わっております。。
 しかし、ロウガンには勝てず、針の歩みが益々のんびりモードに
なってしまいました。。。年々遅くなりそうですが、
それでも!
できなくなるまで、続けちゃうと思います。^^


111227c.jpg
Haandarbejdets Fremme
 30-4977,01 Wild Chervil

ピンボケ失礼しております。。

年末、チクチクして完成させました。

刺し終わってから、何年過ぎたでしょう・・・
2年前くらいだったかな?って思ってたら、3年半も前でした。
刺し終わったときの画像→ここ
ブログを書いててよかったです。(^^;

111227d.jpg
片ヘムかがりの一枚仕立てです。

Comment

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

お引っ越し後の片付けも、だいぶ落ち着かれたようですね~。
ドタバタした毎日が続くと、
針を持つ時間が取れるのが嬉しいですよね。
  • 2012/01/03 06:20
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

tonkoさん 早いわ~
私も今年こそチャービルのお仕立てがんばります!
ヘムかがり大変だった?
かがり糸は何を使ったの?
  • 2012/01/03 13:10
  • はるよ
  • URL
  • Edit
明けましておめでとうございます。
今年ほど新年の挨拶が出来る事に喜びを感じたことはありません。
tonkoさんのお引越しを聞いて、私も片付けしなきゃ!!と気を引き締めました。
刺したいのは山積みだけど、ゴミ指定を受けそうなものも山積み…半分呆れられているので、片付けの年になりそうです。
今年もtonkoさんのたくさんの作品を楽しみにしています♪

  • 2012/01/03 18:48
  • kawasoramama
  • URL
  • Edit
>ちぃさん♪
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

チクチク再開~!と張り切ってるんですが、
時間はまだちょこっとしか取れなくて、
うずうずしてます。
でも、針が持てるシアワセをジンワリ感じます。。
  • 2012/01/04 12:13
  • tonko
  • URL
>はるよさん♪
あけましておめでとうございます!
今年もどぞどぞよろしくお願いいたします~(^^)ノ

やっと、仕立てました~!!
イメージ以上に大きかったです。。(^^;
片ヘムかがりは、ノってきたらそんなにしんどくなかったです。
リネン糸を持ってなかったんで、
裁ち落とした同じ布から引き抜いて使いました。
邪道だったでしょうかぁ~?(^^;←自信ナシ子
  • 2012/01/04 12:17
  • tonko
  • URL
>kawasoramamaさん♪
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

去年は引越し騒ぎで、仕方なく「断捨離」しました。
テレビで、こんまりさんのを見たりしましたが、
かなりハードなハイペースにびっくり!しちゃいました。
寄る年波というのを感じる最近、
自分のペースに合わせてするのが、
いいんじゃないかな?って思いました。
引っ越しても、まだ荷物が多くって、
今年もいろいろお片づけだなぁ・・・って思ってます。^^
  • 2012/01/04 12:23
  • tonko
  • URL
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

チャービル、ドアと並んでいるのを見て
改めて大きさにうわぁ~と驚いています。
ヘム仕立てなんですね。
フレメの大作、いつか作って飾りたいわ♪
素敵な作品の完成お披露目、ありがとう~。
  • 2012/01/05 09:34
  • schnee
  • URL
  • Edit
>schneeさん♪
あけましておめでとうございます~!
コメントありがとうございますv-22

昨年は糸が変わってしまったこともあるかも?ですが、
花糸に触れずで過ごしてしまったので、
今年は何か刺したいぃぃ~!と思ってます。

チャービルも何回かお休みしてホントに刺し終われるのかな?って
心配になったこともあったような気がするんですが、
フレメの大きいのも、また、刺してみたいなぁ~~!と、
思ってます。。。いつになるかなぁ・・・

schneeさんのフレメ作品も楽しみにしています♪
今年もよろしくお願いいたします!
  • 2012/01/06 15:26
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top