年末年始

  • Day:2012.01.08 12:58
  • Cat:日々
 週明けから娘ちゃんも新学期が始まります。
年末年始のドタバタも一段落って感じかなぁ・・・

 昨日の夕食は、おかゆにしました。
七草入りにしようかな?って思ってたのですが、
シンプルなおかゆを梅干と食べたい!とのリクエストがありまして。
作るこっちも楽でした♪(^^)

 さてさて、年末にお盆以来の息子くんが帰ってきて、
年始早々の4日に下宿に戻って行きました。
 よくよく考えると、Dさんの単身赴任以来、
4人で食卓を囲める機会も少なくなっちゃいました。。。
寂しいなぁ・・・でも、まぁ、こんなもんなのかなぁ・・・
感慨無量です。。。

120108a.jpg
 今年の年始は、実家に行かず、
新居の紹介も兼ねたこちらがホストの、新年会でした。
いや~、慣れないことするの、疲れますなぁ・・
改めて義理ママさんの偉大さを感じましたです。。
少しでも近づけられたらいいなぁ・・
でも、みんなでガヤガヤするのは滅多にないので、
楽しかったです~(^^)
ご馳走いろいろだったんですが、ホストなので、写真撮れず。当然か(^^;
↑玄関の正月飾り。とってもチープ♪いいのかなぁ?こんなんで

120108b.jpg
お祝いでいただいた胡蝶蘭。
暖かくて日当たりいいところを求めて家の中をアチコチ移動中。

120106b.jpg
でもって、おみあげでもらった熊本の晩白柚。
まだ中くらいの方かなぁ・・
台所のオブジェになってもらってます。。(^^)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top