寒かった・・・

 2月2日。久しぶりに雪が積もりました。。

120204a.jpg
 かわいそうなベランダの鉢植え植物たち。
クリスマスローズは耐えられるかもしれないけど、
デンドロは、大丈夫だったかなぁ・・・

 120204c.jpg
 原種系のクリスマスローズ
やっと咲きました。写真は雪の降る前日のもの。
茎が短いのが悩みです~(TT)
どうしてなのかしらぁ・・・

120204b.jpg
 福井在住の方から、水羊羹をいただきました♪
福井では、冬のこの時期、あったかい部屋で水羊羹を食べるのが定番なのだとか。
ところ変われば品変わるですね~~
のど越しすっきりの優しい甘さで、とっても美味しかったです~(^^)
P様、ありがとうございます~

Comment

日本は大雪で大変ですね。
ニュース見てビックリです!!
私の住んでいるところも、毎年寒いし、雪が振ったりするのですが、今年はびっくりするくらい暖かいのでよかったです。

デンマークのステッチも素敵ですね。
とっても落ち着いた感じ....
私は今、QuakerⅡを刺しています。
今年のクリスマスに間に合えばいいんですけどね。
>ぎんままさん♪
こんばんは!
寒さが緩んだり戻ったり、体がびっくりしております。
こちらは、また明日から寒くなるそうです。

デンマークのステッチは、光沢のない花糸がとてもいい感じで
刺していて気持ちが和みます。
ベングトソンさんのデザインも好きなので、
これからも続けたいと思ってます。
Quakerのサンプラーもいいですね~♪
クリスマス物なんですね^^楽しみにしております~!

  • 2012/02/07 21:45
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top