窓辺の花*2月

はやいもので、2月も10日になってます。。
暖房のない廊下、誰もいないし寒いので、
PCいじりがすっかり億劫になってます。(^^;

窓辺の花 2月
 窓辺の花の2月分が刺し終えました。
このヒヤシンスが並んだデザインは、可愛いですね~~
実際にやってみたくなります。(^^)

窓辺の花 2月
 デンマークのクロスステッチⅢ 四季のくらしと窓辺の花 より
 デザイン:Gerda Bengdson
 HFリネン12B デンマーク花糸
 
 上の段 左から タマシダ せつぶんそう 雪ノ下
 下の段 ヒヤシンス

Comment

こんばんは。
今まで「窓辺の花」はノーマークだったんですが・・・
改めて拝見するとかわいいですね~
在庫のキットをセッセと消化したら 私もデンクロからマンスリーやろうかしら。
何年後になるやら(^_^;)
  • 2012/02/10 20:20
  • はるよ
  • URL
tonkoさん、こんにちは。^^
窓辺の花~可愛いですね♪
私も何か一人マンスリーをと思いましたが、あっという間に2月に突入。。
こうしてだらけて1年が終わるんじゃないかと怖さをえ覚えます。ぐふっ。TT

ヒヤシンス、窓辺の暖かさが伝わってきます♪
節分草というのは初めて耳にする植物です。
小さなお鉢にチラリと黄花が可愛いです。^^
それにしても今年は寒いですね!!!
tonkoさんの更新が少ないのは、寂しいです。
早く暖かくならないかな~。^^
  • 2012/02/12 11:28
  • ハルまま
  • URL
  • Edit
>はるよさん♪
レスが遅くなってしまって、申し訳ありません(__;

こんばんは~!
窓辺の花と、四季のくらしと、とっても迷ったんですが、
やっぱり植物物にクラッときてしまいまして、
始めました~^^
はるよさんがノーマークだったとは、ちょっと意外!
鉢ものの一つを抜き出して、小さく刺しても面白そうで~す^^
チャービルが終ってから、大きいキットの誘惑にかられております。。
ベングトソンさんは、やっぱりいいですなぁ~!
  • 2012/02/12 21:15
  • tonko
  • URL
>ハルままさん♪
どうも、ご無沙汰しがちで失礼してます~(^^;
見てくださって本当にありがとうございます♪

窓辺の花、1月スタートか、年度初めの4月スタートにしようかと
悩みました。気持ちの区切りがつけやすかったら、
いつでもスタートでいいんではないかなぁ~♪って思います^^
東大の先をいって、秋スタートとか!(^m^

そうそう、私も「せつぶんそう」って本に書いてあるままに載せましたけど、
本当はどんなお花なのかな?って思いました。
調べてみます~!
  • 2012/02/12 21:19
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top