ベランダ計画

  • Day:2012.03.03 19:57
  • Cat:日々
 3月になりました~

 チクチクからは、ちょっと浮気気味で、
気分は、”趣味の園芸”です。(^^;

 桃の節句、久しぶりに晴天になって、とっても嬉しい~!
・・・という感じで、

寄せ植え
人生初めての寄せ植え。
見切り品の苗ばかりだから、めちゃくちゃにお安い寄せ植えになりました。
花もたぶん、終わりがけなんだと思うけど、
ビギナーの練習用には、いいんじゃないかなぁ・・
果たして、この寄せ植えがどのくらいもつのか?
全然分りません。(^^;;;

 寄せ植え気分にウズウズしていた今週、スーパーで
見切り苗の盛り合わせ?が、
・・・なんと、597円で!!
売ってるのを発見しちゃったんですね~~
 上のビオラとかスノーボールの苗ばかりでなくて、
シャコバザボテン、シクラメン、スイセン、
カランコエ、プリムラ、白妙菊・・の他に名前がよくわかんないものとか、
いろいろ入ってまして、やる気だけ満々のビギナーには
とてもありがたいものでした。
枯らさないようにガンバロウっと・・・

 
 多肉ちゃん達には、日光は当たるけど雨に当たらない軒下が
一番よさそうなんだけど、うちのベランダにはその軒下がありません。
軒下欲しさに、残った木っ端をいじってました。
DIY
ちょっと分りにくいけど、作業途中↑

部分画像でわかりにくいけど、完成品↓
ベランダの棚
多肉ちゃんたちを並べてます。
そういえば、多肉の寄せ植えは、やってたなぁ・・・(^^;;

Comment

多肉植物可愛いですね!
また棚をぱぱっと作れるとこがすごいです。
ホワイトカラーがまたピッタリですね。

寄せ植えすると可愛さ増しますね。
>ぎんままさん♪
コメントありがとうございます^^

チクチクのネタが少なくて、恐縮しております。。(^^;;
白のペンキしか手元になかったんですが、
また塗装が剥げてきたら、別の色を塗るつもりでいます。
寄せ植えも、花物は初めてで、園芸もまだまだですが、
楽しみになってきました。^^
  • 2012/03/05 13:20
  • tonko
  • URL
tonkoさんお久しぶりです(*^_^*)
3月になりましたね~♪

何となくはるの気配を感じます。
でも来週はまた寒くなるとか…(^_^;)

多肉ちゃんいい感じですね!!!

↓のネコちゃんカワイイ~♪っと思ったら…私もチャートすでにGETしていたんでした…(・_・;)
私のチャートが日の目を見るのはいつかしら~(笑)
  • 2012/03/07 22:26
  • ともっち
  • URL
  • Edit
>ともっちさん♪
こんにちはe-53
すっかりレスが遅くなってしまいました。申し訳ありませんm(__;m

お久しぶりです~^^
いや~すっかり、チクチクから遠ざかっていて、
とっても元気なんですが、ほかの事をしております(^^;
寝る前にちょっとやりたい!とは思うのですが、
睡魔に負けております。。
年度末、気ぜわしいです~~

猫ちゃんも止まってます。。
そろそろウサギさんも気になる季節なんですが、
今年は無理かなぁ・・・e-330

こんな感じですが、どうぞよろしくお願いいたします~!
  • 2012/03/10 21:04
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top