窓辺の花*3月

 去る三月。のんびりしてたら、三月も半分近く終ってました。

madobenohana
 デンマークのクロスステッチⅢ 四季のくらしと窓辺の花 より
 デザイン:Gerda Bengdson
 HFリネン12B デンマーク花糸

 上段左から ゴールデンポトス・ペペロミア・ムラサキツユクサ 
 下段左から ライラックプリムラ・プリムラ・ライラックプリムラ

 花の名前がわかって、園芸の知識にもなって、助かります。

 一日から始めてたんですが、刺し終わるのに二週間かかってしまいました。
趣味の園芸とか、のんびり家事が原因です。。たぶん・・(^^;

 それと、1月からこっち、なぜか、連ちゃんで
指の怪我(左の人差し指&右の親指)をしちゃって
針を持つのが億劫だったのもあります。
何事も健康第一ですね~~シミジミ~~

Comment

tonkoさん、こんにちは。
三月の窓辺の花は少し小さな花弁ですが
そこがまた可愛らしいですね。
ムラサキツユクサ、昨今畦でもなかなか見られなくなりました。
懐かしいです。

手芸の際、健康な指先が大切ですものね。
小さなささくれでも、糸が引っかかってスムーズにいかなくなりますもの。
指の怪我で遠巻きになってしまうの頷けます。
早く全快されますように。
園芸も楽しみに見させていただきます。
今年は、私もちょっと頑張ろうと思っています。^^
>ハルままさん♪
こんにちは~!
コメントありがとうございます♪

急に暖かくなってきて、ずっとやりたかったベランダの植物の植え替えとかを
ザクザクやってました。
そんな中、窓辺の花シリーズは癒されますです~^^

常日頃、乱暴に道具を扱ってるのがいけませんでして、
冬の乾燥とミックスで直りが遅かったですが
(う~~ん、年のせいもあるでしょうか^^;)
指の方は、ほぼ回復しています。ご心配おかけして申し訳ありませんe-330
お見舞い本当にありがとうございます!

素敵な作品ブログもご紹介くださってありがとうございます^^
そうそう、2月過ぎた頃から、急に回線の調子がよくなって、
お邪魔しにくかったヤプログとかアメブロも入れるようになりました♪♪
なんだったんだろう???なんですが、
これからも、どうぞよろしくお願いいたします~(^^)ノ
  • 2012/03/15 16:49
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top