気になってる洋書

  • Day:2012.04.22 21:25
  • Cat:手芸
saitousennsenohonn
 図書館で斉藤センセの新刊をリクエストしてたのが
やっと借りられました。
 丁寧なキルティングと色合いはいつもすごいなぁ・・と
思うのですが、なかなか形に出来ません。
今回も観賞して終りそうです。。また、借りるかも?(^^

 3月4月と、立て続けに、
こうの早苗センセ、宮崎順子センセ、三池道センセと、
福岡の先生方の教室などのキルト展があったのに、
都合が悪くて一つも行けませんでした。
そうそう、ひょっこり、キルトウィーク福岡も3月にあってたのに、
これも都合がつかずに行けなくて、とっても悲しく過ごしてしまいました。
やっぱり、生のキルトを見るチャンスがあるのは、ありがたいことなんですが、
もうちょっと時期がダブらないようにしてもらえないかなぁ・・・
特に年度末と年度スタート時期って、いろいろ行事や用事があって厳しいですー(><)

・・・と、愚痴をブログで綴るワタクシ・・(^^;;

 amazon.comでお買い物をすると、ときどき案内のメールをもらうんですが、
チラチラと、気になるキルト本がありまして、備忘録として。

A Bountiful Life: An adaptation of the Bird of Paradise quilt top in the American Folk Art Museum
 有名なキルトトップのパターンが掲載されてる本・・全部じゃないかもしれないけど(^^;
Civil War Legacies: Quilt Patterns for Reproduction Fabrics (That Patchwork Place)
 CW時代のリプロ布を使ったキルトの本・・・かな?布使いがとても気になってます
The Civil War Anniversary Quilts: 150 Blocks to Commemorate 150 Years
 これは・・農家のお嫁さんキルトみたいなプロジェクトのキルト本かな?って思ってます。
Japanese Quilting Piece by Piece: 29 Stitched Projects from Yoko Saito
 一番気になってる、斉藤センセの洋書。中が見てみたいなぁ・・・

Comment

本はいくつあってもいいですよね。
色々インスピレーションをもらえるし、やる気が出ます!!
上から2つの本は持ってますが、素敵ですよ。
特にA Bountiful Lifeはいいですね。
Civil War Legaciesに使われている布地は素敵ですが、パターンはよくある感じですね。
でも、布が変われば違って見えるとこが不思議です。
いつもこのパターンはあるから布地を変えて作ろうなんて思いますが、センスないので意外とそれが難しく、本が増えていきます(笑)
>ぎんままさん♪
コメントありがとうございます~♪(^^

手はなかなか動かないんですが、本はホントに欲しくなってしまって困ります。
いい年の割りに「好き」が定まってなくて、
あちこちの本が気になってしまいます。
バードオブパラダイスのキルトの本、よさそうですね~~
布使いが楽しい本もいいですね~~
ワクワクしてしまいます・・(^^)
  • 2012/04/29 19:58
  • tonko
  • URL
私も、手はなかなか動かないのですが、本だけは順調に増えてます~(苦笑)

キルト展って、なぜか重なるんですよね。
それも、なんとなく慌ただしくて出にくい時期に…。
毎月1つ位ずつ、のんびり開催してくれたら、順番に出かけられるのに~って思ったりしますよ(笑)
  • 2012/04/30 07:14
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
>ちぃさん♪
こんにちは!
すっかりレスが遅くなってしまって、
本当に申し訳ありませんm(__;m

本の誘惑を振り切るのは難しいですね~~(^^;
でも、まだ頑張ってます。。
キルト展が行けない時期に重なってしまって、
大変悲しい気分の春でしたぁ・・(TT)
来年は、少し作戦を立てないといけないかなぁ・・・と考えてます。(^m^)
  • 2012/05/06 16:35
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top