室内植物*5月

  • Day:2012.05.06 17:07
  • Cat:植物
 のんびりな更新になってしまいました。
しかも、もう、5月の連休も最終日。
・・・なんといいますか、

まったりな園芸ブログ

・・・になりつつあるような・・・汗;

120506a.jpg
おうちの中に置いてる植物たちも、ここのところ、ニョキニョキな感じです。
オブツーサの青水晶(オブちゃん)、花が咲きました。
花のアップ忘れてましたが、小さくて白くてなかなかオツです。

120506b.jpg
引っ越し祝いでもらった胡蝶蘭は、最初の花が最近終って、
花茎の横から新しい花茎が出てきて、咲き始めました。
これからどうしたらいいのか?蘭は難しそうなので、
枯らさない・・を目標にしよう・・と思います。

室内では、これまた、引っ越し祝いでもらった、モンステラも居るんだけど、
日の当たらない玄関にとりあえず居てもらってます。

四月下旬から暖かいを通り越して、暑い!!って日も多くなってきました。
今日日中のベランダの温度、30℃!!もう、夏です~~ミ(o_ _)o
多肉ちゃん達を室内に入れたほうがいいのか??でも、どこに??
暑さ対策に頭が痛いですぅぅ・・・

Comment

Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top