窓辺の花*7月

 雨が上がると暑い!暑い!!
でも、まだ、エアコンのスイッチは入れていません。v(^^;
昼間一人でエアコン使うのって、どう考えても贅沢だと思うです。。
しかし、もっと暑くなってきたら、どこに逃げようかなぁ・・・。

 ひとりマンスリーの7月分、終りました♪

7gatu
デンマークのクロスステッチⅢ 四季のくらしと窓辺の花 より
 デザイン:Gerda Bengdson
 HFリネン12B デンマーク花糸

 上段:(左から) ユキノシタ・のうぜんはれん・天竺葵
 下段:(左から) こえびそう・アフリカすみれ・ハイビスカス

 下の段の、こえびそうは、サルビアかな?と予想しながら刺してました。
予想が当たったのは、ハイビスカスくらい。知らない花、まだまだたくさん!です~(^^;
後でいろいろ検索してみよう!
 
 来月は、知ってる3種類♪楽しみです~♪(^^)

Comment

涼しげなデザインですね♪ 水色がすがすがしい!!
ほんと、さすがに暑くなってきた~!! 暑いっていうか蒸し蒸しと不快感が・・・
うちもまだクーラーつけてないよ~!!でも今日雨で窓を閉め切っちゃって辛かったので、一瞬つけちゃおうかな・・って思ったけど、結局つけなかった~・・もうちょっと頑張れるかな~
↓の鳥さんもポーチかわいいね。あったかい色合いに感じるけど、この時期でもぜんぜん違和感のない絶妙な配色!いつかまねできるようになりたい~!!
  • 2012/07/07 00:29
  • だっこ
  • URL
  • Edit
>だっこさん♪
こんにちは~!
コメントありがとうございまぁす♪(^0^)

いや~、暑くなってきましたねぇぇ。
でも、暑いって書いてたら、ここ2日、梅雨の中休みなのか、
すっごく涼しく過ごしやすくなりました。
また、明日から雨になりそうですけど・・(^^;
夏は関西も節電ですよね?小さいお子さんにとっても暑すぎなのは
とても心配だし、ぜったい無理されないでくださいねぇぇ~!(>人<)

そっくりのベース布が手元にあったんで、
本に載ってるように作ってみたんだけど、なんかおぼつかない感じで。(^^;
難しいですね~
  • 2012/07/08 18:00
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top