クリスマス準備♪

 モンステラの葉が大きくなってた間、外の雨はやっぱりすごかった。
雷雨や大雨続きで、何度も警報が出てたのですが、住んでる周りでは
集中豪雨が長く続く雨が無かったため、心配していた道路の冠水や
浸水もなくて済みました。
 とても大変な様子の県南部のニュースが多く報道されている中に、
今度はまた逆に博多の追い山もライブ中継があったりと、
県内でも地域でこんなに違ってる状態なのが、とても不思議な感じですが、
それだけ、長時間の局所的大雨であったということだと思います。
今の時期、天気の変化には、まだまだ気をつけなくては!と思っています。

 しかし、正直、暑い!!です。
PCは、階段上がり口のエアコンなし!の、特に暑い場所に置いているので、
あまりスイッチを入れられずにおりました。(^^;
まだ暑さに慣れなれず、しっかり夏バテ気味です。。。
 

 でも、チクチクは少ししてます。^^
 120717a.jpg
Prairie Schooler

 ハロウィンの前に、なぜかクリスマス気分になってしまいました。

Comment

tonkoさんのところは大丈夫だったのですね。

わーもうクリスマス用意ですか?
こちらも7月に入ってクリスマス柄の布とか売り出していてChristmas in July と言うセールがあちらこちらで行われていました。
こんばんは。
tonkoさんのところは大きな被害はなかったのですね。
私のところは昨日梅雨明けして真夏の暑さです。。。
クリスマス~♪
今年は何か作ってみたいなぁ(と毎年思っています;;)
↓モンステラ、少しずつ葉っぱが開いていくんですね。
色は徐々にこくなっていくんですか?
こんにちは。
tonkoさんところは無事だったようで・・・
自然はほんとうに怖いですね。

私も今年こそはプレイリーのクリスマスを1つでもできればいいな~っと思っています。
まぁ、お教室の宿題が終わってからの話ですがv-356
暑い時期のウール糸ですが 楽しいです。
tonkoさんも是非?!
  • 2012/07/19 16:47
  • はるよ
  • URL
  • Edit
>じゅんさん♪
こちらでも相当量の雨だったんですが、
災害のあったところでは、経験したことないくらいのたくさんの雨が降ったそうです。
まだ、これまでも今の時期が特に大雨になりやすいです。
ここらあたりも床上浸水になるところもあるので、
これからも気をつけなくてはなぁ・・と思ってます。

クリスマスのものがいつもドタバタになりやすいんで、
今のうちにいくつか作っておくと焦らなくていいかな?っていうのがありますが、
もう片方は、暑さに負けてキルティングができそうにないから・・(^^;
っていうのが、一番の理由です。
しかし、クリスマス物は、文句無く楽しいです~(^^)
  • 2012/07/19 22:24
  • tonko
  • URL
>ありんすさん♪
こんばんは!(^^)
毎日なにがしかの注意報・警報があっていて、まだドキドキですが、
今のところ無事に過ごせています~
お見舞いありがとうございます^^
こちらも、雨が上がると、激しく暑いです。。
すっかり夏ですね~~
クリスマスを考えると少し気持ち涼しくなるかも?とも思ってます。
どうかなぁ~?(^^;

モンステラは、葉っぱが開いてからは、のんびり太く濃くなるようです。
今日もまだ明るいグリーンです。^^
  • 2012/07/19 22:29
  • tonko
  • URL
>はるよさん♪
自然は怖いですね~~
これまで経験したことのない・・・っていうフレーズは
とっても怖く感じます。。


クリスマス物は、作ってるときから楽しいですね~!
はるよさんのお教室のお話、とってもワクワクしております~♪(^^)
よいなぁ~♪よいなぁ~♪
  • 2012/07/19 22:31
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top