小さい物♪

 眠いのでリアルタイムのオリンピックが見れません。。
朝、ニュースで結果だけ確認してます。。
毎日のメダルラッシュに、感動です~~!
 そういえば、息子くんがお腹にいる臨月の頃、
バルセロナオリンピック、夜更かしして見てたなぁ・・・(遠い目)
あの頃は、まだ体力あったよなぁ・・・シミジミ~~
 


120806c.jpg
フリーチャート Création Cathy ROY 

 先日に引き続き、7月の末に作ってた小さい物いろいろ♪
同じデザイナーさんのフリーチャートです。
40ctリネンのハギレで作りました。
お仕立ては、とっても簡単の袋にしてポリ綿を入れたもの。
中にラベンダーを一緒に入れて、香袋(サシェ?)にしてます。

120806d.jpg
 おソロのSeriaのモチーフ付けてみました♪(^^

Comment

可愛い~♪
tonkoさんこんにちは。^^暑い日が続きますね。
それでもこちらは、早朝はしのぎやすくなりました。
バルセロナオリンピックで男子マラソン、谷口何とかという人が転んじゃいましたね。
それでも走って~感動したのを思い出します。

窓辺の花、あさがおが爽やかです。tonkoさん、いつも綺麗で早いです☆
お家にトリさんのチャートにもあさがおが♪
3つのチャート、三様に雰囲気が違ってもどれも愛らしいです。
バックの布がそれぞれにピッタリ♪
お仕立てですが、これは釦で連結できるようにしてあるのですか?可愛いな~と思って。^^
  • 2012/08/09 17:21
  • ハルまま
  • URL
  • Edit
tonkoさん、こんばんは!
どれもかわい過ぎます~。
また刺したい気持ちがぐんぐんとUPしてます^^
私、刺した後お仕立ての事を考えるとふ~~っとため息が
出るのですが(笑)tonkoさんマジックのように出来てしまいそう。素敵なお仕立て術いつか教えて下さい。
私も産まれる前までは夜は強かったのですが
産まれてからは1分でも長く寝たいです。
  • 2012/08/09 21:38
  • misa
  • URL
  • Edit
かわいい♪
tonkoさん
こんにちは~♪
連絡もせずごめんなさい~☆

本当にどのデザインも素敵ですね~(*^_^*)

まさかフリーチャートだったとは!!

早速チェックしにいかなければ~o(^-^)o

↓秋色の鳥さんも楽しみです♪
  • 2012/08/10 18:24
  • ともっち
  • URL
  • Edit
>ハルままさん♪
すっかりレスが遅くなってしまって申し訳ありませんe-330
まだまだ暑い日が続きますね~~(==;

コメントありがとうございます!
フリーチャートの方の鳥さんとお家の図案は、
どうもアサガオではなさそうな感じです。。
タイトルも「ラベンダー」になっていて、ラベンダー??って
思いながら刺してました。(^^;
ボタンは連結させるためでなくて、ただの飾りなんです。
いっぱいあるので、付けて見ました~(^^)
  • 2012/08/15 08:52
  • tonko
  • URL
>misaさん♪
レスが遅くなって申し訳ありません~~!!
お仕立ては、やっぱり、一気に取り掛かるのが一番ですね~~
後で・・・なんて考えてたら、どんどん億劫になっちゃって
私も刺しただけ~・・のもの、相当貯め込んでます(^^;;
というわけで、misaさんと同じ~!!

小さいお子さんが居ると自分のペースで眠られないので、
大変ですね~~!お体大切にされてくださいね♪♪
暑い夏、お互いしっかり寝ましょう~♪(^^
  • 2012/08/15 08:58
  • tonko
  • URL
>ともっちさん♪
コメントありがとうございます~!
レスが遅くなって申し訳ありませんe-330
無事到着してて、よかったですぅ~♪

秋色の鳥さん・・・40ctで頑張っております。。。ファイトォ~!自分(==;
  • 2012/08/15 09:00
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top