長編にどっぷり

 雨だとじっとり暑くて、晴天だと猛暑。

「暑い」って単語が頭の中をぐちゃぐちゃにしてしまうので、
強制的に別のことで頭をいっぱいにしちゃった方が楽だぁぁぁぁ!!
・・・と、本を読んでます。。

120816a.jpg
 気にはなってた「1Q84」を文庫で読了。
久々の村上春樹でした。面白かったです。。

 この文庫に挟まってた「十二国記」の広告が気になりました。
シリーズの「魔性の子」だけが新潮文庫で他は講談社文庫で既に出てたんだけど、
新しく全巻を新潮文庫から出すんだなぁ・・・と見てたら、
なんと!書き下ろしの長編と短編の2冊が新しく出るんだぁ~♪♪
まだ先だけど、とても楽しみです^^

 まだまだ暑いので、引き続き、本を読んでやり過ごそうかな?と。^^;
次は、何を読もうかなぁ・・
 「1」で長いお休みしちゃった「ミレニアム」か、「海辺のカフカ」にしようかなぁ・・
どっちも先にDさんが読んでるから横からネタバレされそうですが・・・(==;)

120816b.jpg
 CHSの鳥さんもノロノロですが、やってますぅぅ~汗;

Comment

お久しぶりです~☆
tonkoさん☆ こんにちは*^^*
読書・・・独身の頃は夜寝る前に読書しないと寝れなくて、本もいっぱい買ったな・・・。
本屋さんには二時間も三時間も入れちゃいます。
(迷惑だろうけど・・・)
そのくらい好き!

でも今では、本なしですぐに寝ちゃいます(笑)
読みたい本沢山あるんだけど、なかなか今は無理かな~
(針持つほうがストレス解消になるしね)

さっきメールしたんだけど、無事届いたかしら??
と気になったりしてみたり。

遅くなりましたが、素敵な物頂いちゃってありがとうです。
小学校の宿題のお手伝いが終わったら、ゆっくりブログ更新しようと思ってるので、ご紹介させてくださいね*^^*
  • 2012/08/17 14:35
  • だっこ
  • URL
  • Edit
1Q84!
去年、地震直後の混乱中に3冊が届いて
逃げ込むみたいに読み耽りました。
3度も繰り返して読んだんだけど、また読みたくなっちゃった!

トリさんのステッチ、濃厚ですねー。
ステッチというよりも織物みたい。
>だっこさん♪
こんばんは!メールもありがとうございます^^

私も本屋さんや図書館には2・3時間居れる方です。
何を読もうかなぁ?って本を物色するのは、面白いですよね~
今、すぐ眠れるっていうのも、わかるわかる~!
体力勝負ですもんね。
夏休みも終盤ですね~小学校の宿題の手伝いが一番
こっちも出番が多かったかなぁ・・・
ふぁいとぉ~!ですね~^^
  • 2012/08/18 20:22
  • tonko
  • URL
>ふくろうボタンさん♪
いや~、どっぷりはまりました。
これ、単行本でタイムリーに読まれていた方、
出版が待ち長かったんではないでしょうか?
一番最初に読んでハマった「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」(長っ!)を
なんとなく感じながら読みました。
3回読まれてるとは・・・すごいなぁ・・・

メインは鳥さんなので、ムッチリしたステッチ部分は一段落した感じです。^^
  • 2012/08/18 20:26
  • tonko
  • URL
tonkoさん、こんばんは。
フレデリック、進捗状況はいかがですか?
ひょっとしてそろそろ刺し終わる頃だったりして・・・。
私はこちらの作品、刺しっ放しのままになっています・汗
(未だ箱の中で冬眠中です)
Tonkoさんはどんな風にお仕立てされるのかな?と楽しみにしています。

先日はコメントをありがとうございました。
ひっそりとしたブログですが見に来て下さって本当に嬉しいです。
どうもコメントが苦手でなかなか皆様の所に足跡を残してまわらない無精者ですが、
これからも宜しくお願いします。
  • 2012/08/20 18:57
  • icco
  • URL
  • Edit
>iccoさん♪
レスが遅くなってしまって申し訳ありませんe-330
とっても貴重な(^^)コメントありがとうございます!^^

iccoさんの素敵なフレデリックの影響を、バッチリ受けてます(^m^
素敵だったなぁ~~
私にとっては超ツボな秋色なので、とっても楽しく進めてます。
・・・が、しかし、以前より目のほうが寂しい感じなので、
ゆっくりゆっくりです。
対で飾ってみたい!!と思ってるんで、もう一枚も刺してから
仕立てる予定なんで、完成はかなり先になりそうです~~(^^;;
  • 2012/08/24 13:45
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top