ちょっとずつ・・

  • Day:2012.08.27 20:03
  • Cat:Quilt
 毎朝のクマゼミの五月蝿い合唱がピタリ!と止み、
午後になるとツクツクボウシの声が遠くから聞こえるようになって、
夏も終わりだなぁ~~~と、思えるようになりました。
朝晩も少し涼しくなったような気がします。

 でも、我が家のアサガオは、ただいまこの夏一番の開花期。
どうも、種まきの時期が少し遅かったようで。汗;
来年は4月中旬にはなんとかしておかなくちゃなぁ・・・と、
夏の終わりに元気のいいアサガオを見て思いましたです。
(来年までちゃんと覚えてられるかなぁ・・・汗;)

 でもって、ニガウリは、今日(台風も心配だし)
コンテナを整理して終らせました。
今年は不作のようで思うように収穫できませんでした。
育つ時期の梅雨が長くて、実る時期の梅雨明けが暑すぎ。
難しいです~(==;

120827a.jpg
Summer star Quiltの8枚目。
 9枚目もあるのかな?3×3で仕立てるのもいいなぁ・・(妄想中♪)
 4×2と思いこんでたけど、もしかしたら、3+2+3 が正解なのかな?
 仕立てにワクワクしております。。(^^)

120827b.jpg
CHSのフレデリックくんは、枠をセッセとチクチクしております。。(^^;

Comment

ほんとに、秋の気配感じます。

夜中玄関先にでると鈴虫?の鳴き声が(*^_^*)←娘あやすのに出たり入ったり(;^_^A

CHS綺麗な色合いですね!カップルで刺されるのかしら?
  • 2012/08/28 14:15
  • ともっち
  • URL
>ともっちさん♪
秋になってきましたね~^^
昨夜、ちょっと外に出たら、コオロギの声が聞こえてきました。

CHSは、一昨年から「対で刺す!!」って気合を入れてたんですが、
昨年はいろんなこと考えて、スタートできなくって、
満を持して?やっと取り掛かってます。
しかし、40ctはホント、しんどくなってまいりましたぁ・・・(TT)
挫折しなかったら・・の、条件付ですが、頑張ります~!!
  • 2012/08/28 18:54
  • tonko
  • URL
No title
そちらは、台風大丈夫ですか?
東のほうはず~っと暑くて、つらいです。
新しいお星様のブロックすてきですね。いくつまで続くんでしょうか、楽しみです。
  • 2012/08/30 08:47
  • さちこN
  • URL
  • Edit
No title
tonkoさんテメキュラのお星様作られていたんですね。私も作りたくて画像は保存しているのですが暑くてなかなか手が出ません~(@_@。
ふふふ♪見覚えのある布が沢山(#^.^#)
こうして形にすると余計に素敵になりますね♪ありがとうございます。

  • 2012/08/31 05:41
  • にゃんきち
  • URL
  • Edit
>さちこNさん♪
こんにちは!
台風は、2つとも大陸の方へ行ってくれたので、こちらは助かりました。
台風一過、少し涼しくなりました。

たぶん、☆のブロックは、今回で終るんじゃないかと思ってます。
今週は、出来上がったミニキルトの発表かな?と、
ワクワクしているところです。^^
  • 2012/08/31 07:27
  • tonko
  • URL
>にゃんきちさん♪
おはようございま~す!

テメキュラと読むんですね~~(^^;←ローマ字読みしてたヒト
ほんの少し気温が下がっただけで、ものすごく涼しく感じてます。
部屋の中は、まだ30℃越えが普通なんですけど。^^;

えへ、いただいた布、総動員してます。
どれも合わせやすくってウキウキです。
こちらこそ、本当にありがとうございます~e-266
  • 2012/08/31 07:31
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top