Summer star quilt (2)

  • Day:2012.09.03 10:15
  • Cat:Quilt
 9月になりました。娘ちゃんも今日から2学期。
校区の小学校は、2学期制なので、先週の水曜日からスタートしてたようです。
夏休みは短くなったけど、秋休みがあるらしい。
息子くんの小学校の頃と変わってきたなぁ・・・。


120903a.jpg
Temecula Quilt Co. の Summer star quilt の完成画像が出てました。
ずらした3+2+3で、ちょっと意外で面白いなぁ・・・と、思ったのですが、
結局、1ブロック縫って、3×3でつないでみました。

120903b.jpg
どうかなぁ~?
Summer が終ってしまう前に完成させようと思ってます。^^

Comment

No title
また素敵な物はじめてますね*^^*
本当に色合いが素敵~☆

息子君、成人ですね!
おめでとうございます!!

子供の成長ってほんと早いな~ってちょうど、ママ達と話していたのでした。
一緒にいる時間は大切にしないといけないですね!

そちらも二学期制なのですね。
仙台もそうなのですが、大阪は昔ながら(?)の三学期制で、しっかり通信簿ありましたよ。(散々でしたが・・)

遅くなりましたが、いただいたものUPしちゃいました~!
よかったら見てください☆

へたくそな写真ですが・・・笑

やっと新学期!
少し、ゆっくりネットできるかな~?
  • 2012/09/03 15:38
  • だっこ
  • URL
  • Edit
>だっこさん♪
こんにちは~!

息子くんのお祝い、ありがとうございます~(^^
メールしただけのBDでしたが、大きくなっちゃうと、
まぁ、こんなもんかもしれないですね~~
小さかった頃が懐かしいですぅ~!

ここあたりの学校は、二学期制・三学期制とまちまちなようで、
福岡の昨日のニュースでも、「新学期が始まりました」があって
大半はまだまだ三学期制も多いみたいでした。
先生方の仕事量がハンパないので、二学期制も増えるかもしれないですね~~

いつもの思いつきで送りつけちゃって申し訳ありません~!
うぅ、受け取ってくださって、ホントにありがとうですぅぅ~(TT)感涙
  • 2012/09/04 12:51
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top