Grandomother's Choice

120907a.jpg
1.Grandmother's Choice
バーバラさんの新しいBOWが始まってました。
いや~、暑いので10月くらい?って勝手に思い込んでましたです。汗;
慌てて最初の1枚を縫いました。

 今回のBOWは、49枚(たぶん・・)で、
アメリカの女性参政権に絡む歴史の勉強も出来る(英語が読めれば)企画
になってるんだと思います。(たぶん・・・汗;)
キルトに使われる色についても、込められる意味があって、
ちゃんと読めると興味深い内容なんだろうなぁ・・・といつも、
自分の英語力のなさに悲しくなりつつ、ちゃっかり、ブロックは縫う・・・
って、どうなのかなぁ・・?
なぞ、ちょっと考えちゃったりもするのでした。(^^;



 今回は、そのまま、を使うことにしました。
 小さい布ばかりなので、↓みたいなラインナップです。よろしく~^^
120907b.jpg
 紫と緑、どちらもホントに苦手意識が強くて、特に紫らしい色の布は
手持ちは少しだけしかないのです。
なので、幅を持たせて、ピンクから小豆色っぽいのも
強引に「紫」ってことで入れちゃいました。

120907c.jpg
 引き出しをひっくり返して探さなくていいように
100円ショップの木箱に入れました。準備完了です~(^^)

 しかし、CWQのトップ作りもなんとかしたいなぁ・・

Grandmother's Choice

Comment

No title
ああ!ついに始められたのですね!!
私は今回は見送り組です~
tonkoさんの作るブロック楽しみにしてますね(#^.^#)

  • 2012/09/08 06:07
  • にゃんきち
  • URL
  • Edit
>にゃんきちさん♪
始めちゃいましたぁ・・・
キルティング中のも、トップの途中のもいろいろあるというのに・・・
でも、布を縫い合わせるとこが、無性にしたくなっちゃう性分なんですぅぅ~!

CWQでご一緒できて、本当に楽しかったです~。
今回はちょっと寂しいですが、見守ってやってくださいませ~(^^)
  • 2012/09/08 21:08
  • tonko
  • URL
No title
わー素敵ですね。
私は今回2色で作りたいと思っているのですが、土台にしようと思っている色がまだ買えてなくって...(涙)。
一応土曜日にキルト屋さんで見てきたのですがどうもぴんと来るものが見当たらず、見送っています。
すぐに追いつけるかな、どきどき。
また1年よろしくお願いします。
>じゅんさん♪
今回、先にサッシュ部分の布を決めたので、
その雰囲気で布を選んでます。
私にしては、優しい色合いになりそうです~^^

じゅんさんの布も決まるといいですね~♪^^
ワクワクしています。
また、よろしくお願いいたします~!!
  • 2012/09/11 17:36
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top