本日のお悩み

 すっかり涼しくなりました。
天気予報でも東京より気温が低かったりして、びっくり!でした。

 さ~て、今週は、ず~~~っと、

『 何を作ろうかなぁ~~・・・・』

・・・と、悶々と悩んでおりました。

というのも、PTAで一人一仕事(こんな名前じゃなかったと思うけど、主旨はこんな感じの^^;)
の「PTAバザー手作りサポーター」になってたんですな。
バザーは、11月。
でも、今年度からのPTAの一人一仕事制度で、
バザーの手作り品も任意で提出っていう方法で続いていたので、
この、「手作りサポーター」が何をしてよいのか、よくわかってないままの9月。
先週末の金曜日、いきなり娘ちゃんがPTAのプリントを持って帰ってきました。
来週の会議に手作り品(実物or作り方)を提出するという課題。
10日ほどしかないじゃん!ミ(o_ _)o ドテッ!
今時のPTAバザーって、どんなものを作ったらいいんでしょう~??

・・・というわけで、悩んでたんです~

 100円ショップのくるみボタンキットを買い・・・
120921b.jpg
くるみボタンを作って・・・
120921a.jpg
ヘアゴムに。でもって、個包装。

・・と、ここまでしてみて、プリントを読み直したのですが、
ひょっとして、みんなで集まって同じものを作るのかな?
そうなると、何回か学校に行かなくちゃならなくなるんだけど・・・
う~ん、車の運転はあんまりしたくないんだけどなぁ・・・。
「同じもの■個作って持ってきて」とかの方が、助かるなぁ・・・。
悶々は、来週も続く・・・

Comment

可愛い☆
う~~ん♪めっちゃ可愛いです。ヾ(@^▽^@)包装も素敵で、女性の心を鷲掴みです。^^
ヘアゴム、大盛況ですよ♪
お近くだったら、怪しいおばさん覚悟で、バザー当日紛れ込みたいです(^^ゞ

手作りサポーターですか。前例がないと、どのように進めていって良いのか不安ですね。
先ずは見本とレシピになるのでしょうね。頑張ってください。
悶々..でしょうが、バザー後、娘ちゃんや先生、父兄の皆さんの笑顔があると思います。(´∀`)
>ハルままさん♪
こんにちは!^^
エールありがとうございますv-22
このヘアゴムだけでお許しいただけないかと、
ちょっとこずるいことも考えたりしてます。

広域の校区の特別支援学校なので、遠いのが難点で。
30kmほど車を運転しなくちゃならないんです。(><)。
来週は会議なので、出席しますが、果たしてどうなるか、ホント、ドキドキです~!
  • 2012/09/23 13:40
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top