9月も末になりまして

 PTAバザーの手作りサポーターの会議も無事終りました。
結局、各自好きなものを3点以上作るという、ユルイお手伝いになりまして、悶々も解消です。
数からすると、クリアしてるのですが、来年3月に娘ちゃんも卒業する最後のご奉公なので、
もう少し作って出そうと思います。今度はポーチにしようかなぁ・・

 アイロンボードの布が擦れ、焦げ跡も目立つようになってきたので、
表布の貼り替えをしました。

布の張替え
 CWQのブロックの画像の背景にしてたのは、
 このアイロンボードでした。
 
 最初は、シックな花柄布が貼ってあったのですが、
 すっかりボロボロにしてしまい、貼り替えて、
 このアメリカンな感じになりました。^^

 
 
 
 開けるとこんな具合に、
 カッティングマットとサンドペーパーが付いてるタイプ。





 貼ってあるものをガリガリ剥がして

 アイロンの芯地はへたれてなかったので、そのまま使い、

 布をボードの大きさに切って(画像ナシ)
 貼っていきました。(画像ナシ)

 ※肝心なとこを、逸る気持ちで撮り忘れております。。


 100円ショップで買った新しいカッティングボードと
 サンドペーパーを貼り、ボンドが乾いたら・・・・







 完了♪
dekiagari
 今度は、Grandmother's choiceのブロックの背景にしてる
 BBDの英英辞典と鳥さんの柄を選びました。
 
 気持ちスッキリ♪次のアイロンかけが楽しみになりました^^
 

Comment

No title
これは素敵すぎる~~!!
>ふくろうボタンさん♪
やっぱり、やる気になる布を使ったほうが
気持ちいいかな?って思いまして、
贅沢にお気に入り布を使ってみました~^^
  • 2012/09/30 14:42
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top