WIPでないUFO

  • Day:2012.10.10 13:15
  • Cat:日々
 10月も3分の1が過ぎました。早い・・・早いなぁ・・・

 あなたは、もぉ~忘れたかしら~?

・・・と、ついつい自分に歌ってしまいそうな

いつ再開するか定かでないものを掘り出してきました。

あみもの
確か、2年前の冬?
目指してるのは、カーディガンですが、
そのとき、果たして毛糸は足りのるか? 汗;

FW
まだ比較的、放置状態なってから日の浅い
農家のお嫁さんキルトのトップ。材料は揃ってるんだけどねぇぇぇ・・・ 汗;

50州キルト
途中までつなげてはみたものの、行き詰ってしまったUSA50州キルト。
さて、どうしたら・・・・汗;

チャームキルト
USA50州のキルトより、古いかも(・・・汗;)の、チャームキルトのトップの途中。
10年以上経ってると、思う。・・・間違いない!(古い~!)

Comment

わお~!
久々にコメントします;
あまりのお宝の多さに、コメントせずにはいられないです^^
掘り出し市ですな~!!
どれも素敵。手をかけてる当時のtonkoさんの意気込みを感じるわ~。
あくまでも当時のね(笑)。
完成途中でも、立派な作品だなって思うけどね。

とは言え、私も人ごとではないわ。
押入れの奥を覗くのが怖いです。
  • 2012/10/11 08:25
  • koto
  • URL
  • Edit
No title
美しくて目が点になっちゃいますwww

キルト作りって完成してしまったら「終わり」ですよね。
自分にとって一番大事なのは
そのキルトを完成させるまでの長い長い道のりの小さなひとつひとつのこと。
確かに完成を目指しているんだけれども
こんなふうに抱えているのも悪いことではないって思うんですよ。
うまく言えないんですけどー。
「これどうしよう...」っていう気持ちも味わいのうち、かな?
No title
Oh~!!!お宝の山ですね!
私ね、Farmer´s Wifeは、tonkoさんのブロック制作を拝見し、そんなに縫えませんが本だけ買いました。(^^ゞ
tonkoさんや皆さまが縫われているキルトを拝見し、縫いたいものがどんどん増えていきます。ありがとうございます。
tonkoさんの布あわせ、惚れ惚れします。US Patchworkの本、買うだけですが買っておこう。
いつか、10年後くらいに挑戦できたらな。^^

カーデガンの後ろみごろ可愛い~♪


  • 2012/10/11 14:15
  • ハルまま
  • URL
  • Edit
No title

あぁ、とても素敵な眺めです~i-178
私もふくろうボタンさんと同じく 完成までの 長い長い道のり、
とても貴重で 大切な時間のように感じますi-185
完成は とても嬉しいけどちょっと寂しいような…
連続ドラマが終わった時の感じと良く似ているかも…しれません(笑)

私は今Civil War Quilts の キルトトップをどんな感じにするか
頭を悩ませています~

モンステラ、この前出てきた葉の下からもう1枚出てきましたよ~
大きくなりそうな予感ですi-229
  • 2012/10/11 15:02
  • mayumi
  • URL
  • Edit
>kotoさん♪
こんばんは~!
コメントありがとう~e-266
掘り出したはいいものの、進行形の途中のもたくさんあるんで、
そうそうにまた棚深くに仕舞ってしまいました。(^^;
いつもなんとなく気になってはいるんですよね~~
「当時」の思い出も一緒・・・若かったなぁ・・・(==;←遠い目
ふふふ、私もまだまだあるんよ~~怖いわぁ・・・
  • 2012/10/11 22:02
  • tonko
  • URL
>ふくろうボタンさん♪
確かに終っちゃうと、ものすごくすっきりするんですが、
スッキリしすぎて、作ったことも忘れてたりしますね~~(^^;
アレコレ考えてるときが、しんどいときもあるけど、やっぱり楽しいのかも?(^m^
でも、なんといっても、ボタンさんのUSA50州キルトの素敵さで、
作ってた気持ちを思い起こさせてもらったことが発掘したくなっちゃった
一番のキッカケなんです。いいなぁ~♪いいなぁ~♪
マンスリーキルトもやっと再開しました。
とっても素敵な刺激をありがとうございます~!!
  • 2012/10/11 22:07
  • tonko
  • URL
>ハルままさん♪
こんばんは~!
しかし、10年以上というのは、ちょっと温め過ぎな感がありまして、
忘れてる時間もハンパありません。
生きてるうちに完成させられるのかなぁ~?なんて、焦っちゃうこともあります~^^;
ボケ防止になってるかも?(^m^

USA50州の本、私は持ってないんです。
ネットでの企画がなかったら作ってなかったかもしれません。
たくさんのキルターさんのおかげです。。感謝!
完成させなくちゃ!ですね~

編み物は、ローガンでも出来そうなんで、一番後回しになりそうな予感です。。(^^;;
  • 2012/10/11 22:13
  • tonko
  • URL
>mayumiさん♪
コメントありがとうございます~!
長く温めてしまうと、自分の布の好みがビミョウにというか、
相当に変化してるのを痛感します。
ちょっと前の自分にご対面~!って感じです。
USA50州キルトは、ちょっとアメカーナな感じの星条旗柄を多用してるんですが、
同じトリコロールの色合いでも、今はそんなに好きではないかも・・・汗;
なかなか難しいですね~^^;

mayumiさんのCWQブロックにメロメロな私です。とっても楽しみにしています。
私もマンスリーキルトが終ったら、CWQのトップをつなげたいと思ってます。
mayumiさんはどうされるのかなぁ・・ワクワク♪

うちのモンちゃんも、前回の葉っぱの横から、新しい葉が出てきました。
年3~4枚ペースで増えるとしたら・・・ちょっと怖いです~(==;
  • 2012/10/11 22:19
  • tonko
  • URL
No title
tonkoさんに言われて私もUS50州ブロックを入れていたクリアーケースを開けてみましたよ(笑)。
う~ん、やっぱり今となっては布がざくざく出てきてどうしようって感じです。
一層のこと作ったブロックも作り直すか...とも思ったのですが、この頃って手縫いしているので、なんだか勿体無い気もしてきて...。
いまだどうしようか思案中です(苦笑)。

チャーム...確かにUS50州より前かも...。
私もこれもほったらかしです、どうしましょう...。
>じゅんさん♪
こんばんは~♪
今となっては布、なんともですね~~
引越しのとき整理して、引き取っていただいて本当にありがたかったです。
買ったときは新鮮でお気に入りでも、だんだん好みが変わってしまいますね~~

作って時間が経ったブロックも、ナゼこの配色と布?な感じがあって、
続きをするのが難しく感じてますが、
ふくろうボタンさんのUSA50州キルトを見せていただいて、
心境が少し変わってきたように思います。
やっぱり、手縫いで難儀をしたブロックも多くて、
当時の苦労を思うと、そのままには出来ない気持ちがあります~
Webで企画がなかったら、絶対手を出さないパターンの数々・・(^^;
いい勉強にもなりました。いろいろ思い出します~
あのときも、本当にお世話になりました。m(__)m

ホント、なりっぱなしですね~~!!汗;汗;
  • 2012/10/13 20:37
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top