漫画なのだ

 さて、今年のノーベル文学賞は、中国の方でした。
日中の小説家の一騎打ちらしい・・と、ニュースで聞いていたので、
そうなんだなぁ・・・と納得なんですが、
受賞されたのは、「紅いコーリャン」の原作者だったんだと今朝知って、
Dさんと二人で、「へぇぇ~!そうだったんだぁ~!」と話しておりました。
というのも、結婚してすぐ、Dさんから勧められて見た映画だったんですな。コレが。
なかなかに重たい内容ですが、思い出深いです。

121012b.jpg
 村上春樹「1Q84」を読み終わってから、小説はお休み中。(^^;
「ミレニアム2」は、大好きになったヒロインのリスベットちゃんが
危ない感じなので、絶対一気読みしないと落ち着かないはず・・と
想い始めてしまいまして、のんびりできるときに読もうと決めました。

 図書カードをもらったので、本屋さんで漫画を漁ってしまいました。
首を長くして待っていた文庫「雨柳堂夢咄 8巻」。
一つの節目の巻になっていて、読めて良かったです。

・・・で、「星を継ぐもの」全4巻
amazonのブックレビューを見てずっと気になってたけど買えなかったところに、
図書カード♪・・・まではいいんだけど、
肝心の最終巻が本屋になかったのが悲しい・・・今度注文しなくちゃ・・・。

 今月は、「宇宙兄弟(19)」も楽しみです~♪

121012a.jpg
2日半で1ヶ月分のブロックをキルティングしました。
残り2か月分と3月号の周りのぐるっとが残ってます。ガンバ~!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top