ワーキングメモリー不足

 PTAバザーの手作り品制作のことで、悶々としてたのが
解消されたら、すっかり、作ることを忘れてキルティングしてました。。。

危ない、危ない。(==;

販売価格が1000円以内だそうなんで、気を張ったものより、
気楽に作れて売れるものがいいかな?とか、
制作費用は手出しなので、手持ちの材料で作ろうかな?とか
思惑イロイロで、出来たものが、コレ↓

121022.jpg
マカロンポーチのストラップ。
直径3cmのくるみボタンと、10cmファスナーを使ってます。

2年ほど前に作ってみようと思い立って、くるみボタンを
買っただけで気分が終っちゃってました。(^^;
ファスナーだけ買い足しに手芸店へ行ったら、
今はもっと大きなマカロンポーチ用のくるみボタンがあったり、
本も一緒に置いてあったり。
なるほどね~~世の中どんどん変化しております。。。

Comment

美味しそう~
久しぶりのマカロンポーチです。
ころころっと、手のひらに転がる感じが、
可愛いですよね。なにかとそそられます~♪
オーソドックスなチェックって、
tonkoさんの作品には、珍しくありませんか??ちょっぴり、新鮮です。
バザーだと、沢山作らなきゃいけないのかしら?それとも一人1000円程度ってこと?
頑張れ、PTA!!p^^q
>てふさん♪
あちこちで見かけて久しいマカロンポーチ。
材料だけ用意して形にできてなかったので、よい機会になってます。(^^;
最近は渋好みなんですが、その実、好みがゴチャゴチャな私です。
だから、サイト名も最初から「Mixed T」って、しちゃったんです~。
フフフ、サーティーズの可愛い布、一時期ハマッテタので、
小さい布ばかりながら、まだまだあります~(^▽^;
お約束は、材料費が手出しなんで、3個以上作ればそれでいいんですが、
今年で最後なので、ちょっとだけ頑張ろうかな?って思ってます。
手作り品一つの売値が1000円以下っていう設定だそうなので、
そんなに凝った作品でなくてもいいんです。
ほとんど作る人任せのフリーな出品なんで、楽しんでます~(^^)
  • 2012/10/23 21:58
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top