Brick Pavement

今日は、地元でキルトの先生をされてるグループのキルト展に行って来ました。
生のキルトを見るチャンスがなかなかありませんので、行きたくなります~。
今日のキルト展では、ハワイアンキルトが印象に残りました。

121030.jpg
9. Brick Pavement: March on Washington

 直訳すると「レンガ舗装」というパターン。
配色もいろいろ出来そうで面白いですね~~
ちょっと遊んでみましたが、ゴチャついた感じのブロックになっちゃいました。(^^;

Comment

No title

tonkoさんのパワーは キルトもステッチもすごいですね~e-271
1つの企画が終わると また次へチャレンジ!!
お休みする間もなく どんどん消化していくtonkoさんは
正真正銘のお針好きe-51

このブロック素敵ですね!
色も花柄の大きさも バランスよく配置されてて
全然ゴチャゴチャしているように感じませんよe-257e-343
となりのBBDの鳥さんとも雰囲気が合っています~

キルト店、大きくても小さくてもいいから私も行ってみたいですー
田舎に住んでいると なかなかそんな場面に巡り合わないんですよね…
自分の時間が出来たら 遠くまで足を運ぼうと思いますe-266
  • 2012/10/31 07:52
  • mayumi
  • URL
  • Edit
>mayumiさん♪
こんばんは!^^
mayumiさんにブロックを褒めてもらえて嬉しいです~♪♪

お針好きなんですが、繕い物は苦手です。
主婦的にはどうなんでしょうか・・・汗;
ステッチはなんとか終らせられてますが、
キルトの方はなかなか企画が終ってませんで、
CWQもマンスリーも農家のお嫁さんも道半ばです~(^^;

福岡は、三池道さん・こうの早苗さん・宮崎順子さん・山口怜子さんと、
キルト作家の先生方もいらして、弟子先生や孫弟子先生や、
さらに独学のキルトの先生方がたくさん~!!
なので、小さなキルト展は、ときどきありまして、嬉しいです。
でも、斉藤センセの生キルトは、なかなか関門海峡を越えてくれないんです~
東京・大阪に比べたらやっぱりチャンスは少ないかなぁ・・・と思ってます。
いつか東京キルフェスに行ってみたいです。。。
  • 2012/10/31 20:14
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top