窓辺の花*11月&12月

 今年はベングトソンさんの窓辺の花をマンスリーで刺してきましたが、
今月は11月分だけでなくて、12月も刺してカレンダー12か月分が終りました。
今年もいろいろあったなぁ・・・と、気分は既に年末です。(^^;早いかな?
 
121113c.jpg
キット番号:LN.17-5444

 まずは、11月。
 こちらはキットのチャートで、左のモンステラの名前だけ載ってます。
右はゴムの木だろうと思うんですが、真ん中がナゾ・・・。
ペペロミアっぽい?違うかも~~汗;
 でも、11月は一番楽しみにしてました。
観葉植物だけってのが、カッコイイ~♪
花が全くないので、本には掲載されなかったのかな?
・・なんて、想像したりしてました。(^^)

121113b.jpg
デンマークのクロスステッチⅢ 四季のくらしと窓辺の花 より
 デザイン:Gerda Bengdson
 HFリネン12B デンマーク花糸

 対照的に12月は華やか♪
上段の左右は、シャコバサボテン、中央はチューリップ
下段左から、ベゴニア・ポインセチア・カランコエ

 小さいチャートでもしっかりお花の鉢になってるところが、
すごいなぁ・・・と、いつも思います。

2本のベルプルになる予定。すっかり仕立てものが貯まっちゃいました。汗;

Comment

Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top