ビバ!輪針♪

 輪針は、基本の輪に編むのに使ってます。
60cmの輪針は、帽子を編むのには、ホントにぴったり。
気持ちよく編めます。
最後の目数を減らしていく途中で、4本針に変えます。
 輪針の本では、いろんなテクニックがあって
もしかしたら全部輪針で編めるかも?
でも、本を見てるだけでは理解が進まなくて、
やってみないとわかんなさそうです。
まだ眺めてるだけだけど、いつか・・トライ!ですな。

帽子
 帽子一個できました♪
 どうやって写真を撮ったらいいのかな?

 ・・・上からお座布団風~♪
帽子
編みものこものより
毛糸:ひつじちゃんナチュラル極太 col-No.4(ごしょう産業)


***
 今年は、特に予定を立てず、思いついたのを思いつくままに
チクチク(ときどきアミアミ)していこうと思います。
決めてるのは、制作途中のもの優先!ってことくらいです。
あと、材料費も抑える・・・とか。
チープにチクチクを楽しむ年にします~^^
こんな感じで、今年もよろしくお願いします~!

Comment

帽子、可愛いですね~♪

制作途中の物を優先…私も、今年はそうしよう~って思ってます。
新しい物も気になるけど、
なるべく、未完品を完成させていきたいな、って。
あと、材料費をなるべく抑えるのも一緒です(笑)
まずは、家にある材料で作る事を考えよう~と思ってます。
  • 2013/01/14 06:57
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
可愛い~(*^_^*)
デザインと糸の色がとてもいい感じ☆

輪の編み棒は未経験です~☆想像しても仕組みがわからないです~☆

気ままにちくちくあみあみいいですね~☆

私は今、今年はあれもこれもと欲張っているので、、、やっぱりそちらに変更しようかな~(笑)
  • 2013/01/14 14:30
  • ともっち
  • URL
  • Edit
>ちぃさん♪
編み物にはまっちゃいまして、しばらく編みネタになっちゃうかもしれません。汗;
昨年、大物を一枚終わらせて、すっごく達成感に浸れたので、
今年も何か完成までやれたらいいなぁ~♪と、思ってます。
材料も勢いで買っちゃった時期があって、恥ずかしいくらいいろいろ持ってるので
ちょっとでも形にしていければと思ってます。
今年もよろしくお願いいたします~^^
  • 2013/01/14 22:30
  • tonko
  • URL
>ともっちさん♪
輪編みは、らせん状にぐるぐる進めていくので、
表だけ見ながら編みます~
表・裏・表・裏・・・と進める平面を編むより楽です^^
いつかお試しくださいね♪
たぶん、私もだんだん欲が出てきそうな気が・・・してます。(^^;
  • 2013/01/14 22:56
  • tonko
  • URL
すてきな帽子!てっぺんのところがすっごくキュートですね^^
輪針の本、私も感心して眺めています。
なかなか実行するところまで行かないのですけど。えへへ
>ふくろうボタンさん♪
輪針、大活躍中です~!
いいもの、本当にありがとうございます♪^^
この本の帽子、フェアアイルのベレー帽も同じてっぺんなんです。
三國さんがお好きなのかも?って思っちゃいました♪
輪針の本、とっても面白いんですが、わかってません~~(^^;
  • 2013/01/15 22:43
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top