さて、どうする?

 私のキルト作りの流れでよくあるパターンといえば・・・

 1.パターンを見て、布を選び、ブロックを作ってみる。←一番好きかも!

 2.縫い貯めたブロックを並べて、配置を考える。←だんだん怪しい感じ・・・

 3.いろいろ反省&後悔しつつ、トップを完成させる ← 放置しちゃう可能性大!

 4.後悔の念を抱きつつ、ひたすらキルティングをする ←開き直りの心境(-人-)

 5.完成!



 ・・・という、感じです。

 そうまでして、なぜ作るのか?・・・ナゾですな。^^;



CWQ
 さて、CWQのブロックを縫いつないでみました。
問題は、これからトップをどうするか?ってこと。
 今の心境は、とってもシンプルなトップ!
・・・という方向で行きそうな気がしてます。。

CWQ
透かしてみれば~♪こんな感じです。^^

Comment

No title
tonkoさん、こんにちは~♪
「キルト作りの流れ」気持ちわかる~って思ってしまいました。
私も途中で息切れしちゃうことが多くって、今も完成せず放置しているものが。。。
今は、TOP完成して2~3年熟成させた(笑)ハワイアンキルトのキルティング頑張ってます。
何年かかっても完成した時はとてもうれしいものです。
CWQのTOP完成おめでとうございます。
透かして見るとtonkoさんの手仕事の丁寧さがわかります。
とてもきれいです♪
No title
素敵だな~♪可愛いな~♪胸がキュンキュンします。ヾ(@^▽^@)ノ
透かして見るとステンドグラスのようで、また違う面を見るような♪

なぜ作るか..登山家がそこに山があるから、的な感覚に似ていますね。^^
No title
tonkoさんが書かれている段階の2でいつもストップしてしまう私です。。。
tonkoさんはそうおっしゃりながらも着実に美しいキルトをやステッチを完成させていらっしゃるのでいつも尊敬の眼で見つめちゃいますです。
いやはや、私もtonkoさんの感性と手が欲しいです。
  • 2013/02/04 08:07
  • にゃんきち
  • URL
  • Edit
>ありんすさん♪
こんばんは~^^
私もいっぱい2とか3のとこで止まっちゃってます。
完成まで行きつけるといいんですけど・・・汗;

CWQはブロックを繋いだところで今止まってます。
ボーダーを二重につけてトップ完成!
ってことにしちゃおうかなぁ~?と目論んでおります^^
  • 2013/02/04 20:06
  • tonko
  • URL
>ハルままさん♪
こんばんは~!
いろんなキルターさんがトップの透かしの素敵なお写真を撮っておられて、
一度やってみたかったんですぅ~♪
なんでかチクチクしたくなっちゃうんですね~不思議ですよね~(^m^
  • 2013/02/04 20:10
  • tonko
  • URL
>にゃんきちさん♪
こんばんは~!
パッチのほうでものすごく放置ものを貯めてるんで
他のはなるだけ途中放置を作らないように気合入れてます。
でも、浮気したくなっちゃんですよね~~これが怖いですぅ~

今は、にゃんきちさんのお花畑キルトに刺激をビシビシ受けて、
小っちゃいキルトが作ってみたくてうずうずしてるところです~^^

  • 2013/02/04 20:15
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top