今週の

  • Day:2013.02.09 10:31
  • Cat:日々
 火曜日に久留米に行きました。
130205a.jpg
 有馬記念館。お城の石垣の際のところにあります。
130205b.jpg
 狛犬さんの「阿」は、玉を咥えてます。

 石橋美術館と有馬記念館の2か所で「金閣・銀閣寺宝展」を
3月までやってるんですが、伊藤若冲の作品展示が
今週の金曜日までだったので、慌てて行ってきました。
 お釈迦様もきれいでよかったのですが、トラさんがお気に入りです。
しかし、作品保護のため、暗い照明でガラス越しで見なくてはならず、
生で見れた昔の人がとってもうらやましかったっす~

*********

 先週から昨日まではポカポカな3月のような感じで、
ご近所猫ちゃんたちもすっかり春気分になっちゃったらしく、
あちこちで声が聞こえちゃうのでした。
朝なんか、猫の声で目が覚めるほど。ご近所ワンコもつられて吠えだすし。(==;
去年はこんなことなかったなぁ・・と徒然考えてみたら、
ご近所の建物状況が微妙に変わってるのに気が付きました。
古いお家をつぶして空き地が出現したとこが数か所あって、
ご近所猫ちゃんたちのお散歩コースがこれまた微妙に変わって、
我が家はどうやら、銀座状態になってるようで、
いろんな猫ちゃんを目撃することに。
○○こ事件も発生。ヤデヤデ(==;
130208a.jpg
昨日のケンカ風景。

*********
 お口直しに。
130208.jpg
半年ぶりにチーズケーキ作りました♪

Comment

Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top