まんが と、備忘録

 昨日のあの時刻、近くの消防から警報が聞こえて、
2年経過してしまったのだとは思ったけれど、
あの日のことは、いつも振り返り振り返りで、
同じ繰り返しのような一日一日でも
それ以前とは同じ感覚で過ごしてない気がします。
忘れてないし、忘れちゃいけないですね。。。


 先週、娘ちゃんも学校を卒業しました。
6・3・3の12年通った養護学校(今は特別支援学校)でした。
本人より親のほうがしみじみとした気持ちです。
いろいろありましたし~~。(==;
 ひと段落の区切りってことで、息子くん&娘ちゃんの話題は
今日で「おしまい」といたします。
これからもいろいろあると思いますが、
こちらではチクチクをメインで綴っていきたいと思います~
よろしくお願いいたします~~m(__)m

閑話休題


DSCN1405 (400x300)
・・・って、書いときながら~の、漫画のおはなし。

 こうの史代さんの「ぼおるぺん古事記」。
 いや~、今まで、聞きかじりの大雑把な知識しかなかったので、
スサノウノミコトと大国主命とヤマトタケルの物語が
グチャグチャだったのですが、時系列がわかり、とってもスッキリしました。
 3巻でまして、完結・・・なんですが、
神代編が終わっただけで、人代編がまた続くかもしれません。
とはいえ、こうの史代さんは、明後日から始まる朝日新聞の
宮部みゆきさんの連載小説の挿絵を描かれるし、
すぐにはかからないとあとがきで断言なさってるので、
しばらくお待ちせねばならないなぁ・・。ちと、辛いです。。。
  
ペコロスの母に会いに行く
 「介護」とか「認知症」っていう言葉に怯んでしまって
身構えてページをめくったのですが、なんといいますか、
とっても暖かくて、いろんなこと考えさせもらえたマンガで、
今、何度も読み返しています。。。


**本屋さんで見かけて気になった本(備忘録として)**
  庭の花図鑑 青木和子の刺しゅう
  下田直子の手芸技法
  ten to senの模様づくり (読む手しごとBOOKS)
  手の女(ひと) 買えば何でもあるのに、なぜ、あなたはつくるのですか
  フェルトのちいさなマトリョーシカとマスコット (レディブティックシリーズno.3530)
  世界のかわいい編み物
  ステッチ図鑑  刺繍のすべてがわかる
  可愛いハンガリー刺しゅう ---はじめてでも楽しめる伝統ある手仕事

Comment

Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top