もんぺ作りの後日談

 義理ママさんからの注文のモンペ。 
先月、モンペの試作を作った後、本番の絣で作りました。
130423.jpg
無事OKをもらえました。^^
・・・で、新しい注文が!!

絣の着物は、羽織もあって、今度はそれを使って、 
作務衣の上衣を作ってほしいという注文。

 昔、息子くんの甚平を作ったことはあるけど、
絣で作務衣かぁ~~~・・・
 
130505.jpg
 とりあえず、羽織を預かって帰り、
糸を切って、解体。

130508.jpg
 ミシンで縫ったりして・・・

130509.jpg
 なんとか、完成~!
(また更に余り布で巾着袋も作ってね♪と言われて、それも^^;)

 図書館で和服のリメイクの本を見つけて、参考にしました。
元の羽織の部分をそのまま生かしてつくってます。

 こちらもなんとかOKがもらえて、一件落着♪^^

Comment

No title
tonkoさん さすがでございます。
なんでも出来ちゃうなあ~

私には姑さんがいないので tonkoさんとお姑さんの関係がうらやましいです。
いつか私が姑になる時がきたら・・・・どうなるでしょ(^_^;)
  • 2013/05/10 20:29
  • はるよ
  • URL
>はるよさん♪
こんばんは~^^

結構、なんちゃってな感じの出来上がりですぅ~(^^;
お姑さんは、チクチクが苦手だそうで、
なんでも喜んでくれて、とても嬉しいです。

私が姑になったら・・・どうなってるかなぁ・・・というか、
その日はくるのか??(==;
  • 2013/05/11 20:12
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top