TOILE ROOSTER

 12年使ってきた冷蔵庫に見切りをつけて、新しい冷蔵庫を購入しました。

 冷凍庫と野菜室の引出しの取っ手は、家族の激しい開閉に負けて壊れ、
両手で横から開けるようになって数年・・・
自動製氷は壊れて、氷を作ってくれなくなり、100均で買った製氷ケースで
まめに氷作りを2年・・・・・・と、頑張ってきたのです。

・・・が、

 今年のまだ少し肌寒い3月の朝、冷蔵庫の中で一夜をすごしたと思われる
ハエトリグモっちが、全く寒さを感じてない様子で、
のんきに冷蔵庫内を歩いてるのを見ちゃったとき、

・・・・・「買い換えてやる~~~~~!」と、決心したのでした。。。

まだ、取っ手を使わずに開ける変な癖が抜けてませんが、
製氷もしてくれるし、真夏を前にちょっとホッとしました。。。(*^^*)


************************************

 さてさて、長くのんびりチクチクしておりました、雄鶏さんが、
やっと終わりました~~^^

130626b.jpg
 ほぼ黒の世界だったけど、小さなおんどりさんたちは、ちょっと可愛い3色。


130626a.jpg
Birds of a Feather "TOILE ROOSTER"
40ct Linen (Zweigart New Castle )
DMC cotton-Floss (one strand)

Comment

雄鶏さん、凛々しいっす!
お仕立てが楽しみですわぁ

うちの冷蔵庫も自力で氷が作れなくなってしまいました・・・・
地道な氷作りの日々が始まってます。
これから夏本番なのにな
  • 2013/06/26 15:05
  • はるよ
  • URL
>はるよさん♪
こんにちは~!
お仕立てはクッションの予定なんですが、
合わせる布で悩んでます~~
お蔵入りが増えてるので、形にしていきたいんですが・・・
チクチクしてるときが楽しいので、次のに手が出そうですぅぅ~~(^▽^;

じぇじぇ!はるよさんも地道な氷作りをされてるんですかぁ!?
使った家人で補給してくれるといいんですが、しわ寄せが主婦にきますよねぇぇl~~
夏が辛いんですよね~~ガンバですぅぅ~(TT)
  • 2013/06/27 10:52
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top