クロッシェで帽子

 ローガンさんのせいで、以前よりしっかり手元を目視してチクチクしてると、
どうしても肩がコリコリになります。
 その点、編み物はのんびり力を抜いてできるので、
チクチクに頑張ってると編み物で息抜きしたくなります。。。
 でもね、編みたいアイテムが少ない。。。
巻物もあまり使わないし、ニットもあまり着ない・・・、
そんなに寒くなるとこに住んでないので、手袋もあまりしないし、
毛糸の靴下も使わない。。。となって、帽子ばかりになっちゃうんですね~~
 ・・・ま、いいわけは、ともかく、また、帽子。

130702a.jpg
同じ100均の糸を買ったんですが、ロットが違っちゃって
淵のとこ、色が少し違います。。
130702b.jpg
編み図は、毛糸だま2011夏号から。ごしょう産業・雑貨ジュート6玉 5号かぎ針使用
ハマナカのエコ・アンダリア用のをそのまま使いました。

 雑貨ジュートっていう糸を使ったんですが、
但し書きで、※ウェアには適しておりません・・・と、書いてあります。
え~、夏の帽子にしては、暑いかも・・(^^;
次に編むときは、素直にエコアンダリアにしようかなぁ・・・・

Comment

Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top