文庫本*特に新潮文庫

 Dさんと私とで、読む作家がかなりダブります。
で、お互い文庫本好きなんですが、新刊をダブって
買っちゃいそうになることもあって、
「ワシが買う!」(つまり、ワシが先に読む!)宣言をして
買うことになったりしてます。
130702c.jpg
 独身時代は単行本を買って読んだりしてた村上作品ですが、
今では、すっかりDさんが先行しておりまして、
ここのところ、Dさんが買ってきた文庫本をのんびり読んでました。

 「ねじまき鳥クロニクル」と「海辺のカフカ」読了。
読んでて感じたのは、ここ十数年のIT進化でしたね~
MDプレーヤー、今も使ってる人、どのくらいいるのだろう。。。

 さて、新潮文庫の今出てる長編はだいたい終わっちゃったので、
講談社文庫に移るべきか、図書館で読むか・・・
まだ「ダンス・ダンス」「羊をめぐる冒険」とか、気になっております。

DSCN1593 (300x400)
 小野不由美さんも最初は私がはまってたのですが、
すっかりDさんが先行逃げ切りな感じで、
待ちに待ってやっと出た、文庫書き下ろしの十二国記の短編集も、
Dさんの読了待ちです。。。早く読みたいなぁ・・・

 今年から、新潮文庫の100冊は、2冊購入でプレゼントの企画が
なくなって、1冊買ったら付箋がもらえるそうなんですが、
帯に新潮の100冊になってなかったためか、店員さんに気が付いてもらえず、
付箋がもらえなかったです~ちょっとサビシイ。

Comment

Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top