ミシンが怪しい。。。

 我が家のソファーは、
ソファーと呼ぶのが気恥ずかしい感じの、
木製ベンチにウレタンクッションが乗ってるもの。
だもんで、クッションのカバーを変えれば、
模様替えが出来ます。
 購入時のカバーは、コーディロイの暖かなので、
正直、夏は見た目にも暑い。。。
 去年は見て見ぬふりしてやり過ごしてたんですが、
2年目の今年、やっと7月になって、夏用のカバーを
作ることにいたしました。

 木綿のグレーチェックで作ったコレ↓
 130717b.jpg
 見た目は涼しくなったんですが、
実際はあまり涼しくないのが、難点(==;

130717a.jpg
 重い腰が上がったついでに、コースターも作ってみました。
以前、憧れのHさんが作ってらして、いいなぁ~♪♪と思い続けてたもの。
ペットボトルのおまけの小さいハンカチを使っております。

 久しぶりにミシン三昧しました。

……が、
 
 
 針が止まるたびに、ガ~コッ!と、
今まで聞いたことがない音をたてるようになってしまいました。。。
 10年以上使ってるし、そろそろどこかでちゃんと見てもらう時期かも。。。

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top