今の気分は、ハワイアン♪

 お久しぶりです。
お嫁さんなお盆を過ごした後、ちょっとのんびりしてました。
・・・ていうか、
暑さに負けてました。
お盆を過ぎ、早朝のクマゼミのワシワシ大合唱が遠のいてきたのですが、
暑さは相変わらずで、しかも、こちらは雨が降りません。
鉢植えの植物たちは、ちょっと気を抜くとすぐグッタリしてしまって、
私の手抜きを訴えてきます。。。ごめんよぉぉ~~(T^T)

 
 GCキルトのトップが出来て、どうしようかな?というとき、
趣味でフラを習いに行ってる友人に、ハワイアンなもの、作りたくなりました。

 キャシー中島さんの本を図書館から借りて、
手持ちのむら染め布でできそうな小物を見つけて、作ってる途中です。

DSCN1649 (400x300)
 アップリケが終わって、

DSCN1651 (400x300)
 キルティングちゅう~!

 うまくできるといいなぁ・・・(^^;←仕立てが苦手

Comment

トップ~綺麗だ~☆
Grandmother's Choiceトップ完成おめでとうございます~☆
めちゃめちゃ素敵で、お盆休中でも毎日のように見に来ていました。
軽度のストーキングです。(-^□^-)
tonkoさんのお針の腕前に恋ごころ持っています。美しく、早く、センスも大好き。ヾ(@^▽^@)ノ
これ以上言うと、tonkoさん、照れ屋さんだから、止めておきますが。^^

次ぎは、お友達の為のハワイアンキルトですか!
もうエコーまで来ている!じぇじぇじぇヘ(゚∀゚*)ノ
バッグかな~。わくわく。^^
  • 2013/08/21 11:17
  • ハルまま
  • URL
>ハルままさん♪
じぇじぇじぇ!\( ‘ jjj ’ )/
記事書いてる時にコメントくださってたんですね~~!

こんにちは~♪
褒められると心臓バクバクになっちゃいますですぅ!
でも、嬉しい!ありがとうございます~^^

ポーチになりました。
でも、ハルままさんには、バレてたかも?
実は、バッグも作ってみたいです。布がないので、悩んでるとこです。

キルティングで止まってるトップの中で、GCキルトが一番小ぶりなんで、
先にキルティングしちゃおうかなぁ・・・と、思ったりしてるんですが
この暑さが収まってかなぁ・・・
見てくださって本当にありがとうございます~!!
  • 2013/08/21 11:37
  • tonko
  • URL
コメント欄が~
前の記事のときは、閉じられていましたよね?
トップ完成おめでとうございます。
ほんとに、どんどん作れられいるのに感激です。
全体の色合いがとっても素敵で、うっとりです。
tonkoさんもキルト待ちいっぱいお持ちなんですね、ちょっとほっとしました。
  • 2013/08/21 16:57
  • さちこN
  • URL
  • Edit
>さちこNさん♪
こんにちは~!
夏休みしてまして、コメント欄も閉めてました。
またよろしくお願いいたします~!

トップ完成のお祝いありがとうございます♪^^
しかし、道半ば。いつホントの完成できるか!?ですねぇぇ!
今でしょ?・・・と、言えないtonkoをお許しください。(==;

キルティング待ちが増えてくのが気になりますが、
今年の残りはトップ待ちを減らすのに専念しようと今のところ思ってます^^
  • 2013/08/22 10:59
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top