祭り気分

 3年間放置していた作ったもの置き場のブログを整理してました。
 
 豚子之足跡***
  
 こっちに載せた画像が多いです。
 3年の間に自分が作ってきたものを振り返り振り返りしてると、
やっぱり・・・行き当たりばったりに作ってるなぁ・・・と、痛感。

 年内は新しく大きなものを始めるのはちょっと止めて、
小さいものにチャレンジしてガス抜きしつつ、途中放置のものの整理をしようかと
思います。完成まで頑張るか、諦めて方向転換するか、なぞなぞ。
 材料の整理も涼しくなったら手を付けたいところですなぁ・・。



 先週末3日続けて雨が降ってから、気温が少し下がり、過ごしやすくなってきました。
 夏も終わりですが、ミシンを動かすのが楽しいうちに
やってみたかったことを済ませる決心をしました。

 それは・・・・

 DSCN1641 (300x400)
 合いそうな生地を用意して・・・

DSCN1642 (400x300)
 パネル仕立てを解き・・・・


DSCN1645 (400x300)
 ステッチを豪快にクッションに仕立てちゃったんでしたぁ~~!!

DSCN1644 (300x400)
 家族が使うときは、こっち側を強要。

Comment

tonkoさん、すすす、素敵ですっ!
豪快且つインパクトのあるインテリア。
仕立て上手なtonkoさんだから、なせる技ですね。
ホントその魔法の手、羨ましいです。

久しぶりの書き込みですのに、いきなりテンションが高くて失礼いたしました。
tonkoさんの華麗な手仕事、これからも楽しみにしています♪
別館もゆっくり拝見させていただきま〜す。
  • 2013/08/29 17:34
  • icco
  • URL
  • Edit
圧巻
わわわわわ~!!!
あまりに素敵な手芸品たちに感動しすぎて、わわわわわ~~~となりましたよ。
3年、そしてもっと以前の、何度も何度も見ちゃいます。
そしたら私もお祭り気分になってきてましたYo 。
私..tonkoさんの真似をして、完成品ブログを持ったのですが、ちっとも増えません。。しかもしょぼい。しょぼすぎる。
頑張ってもtonkoさんのような素敵な手芸品は出来ませんが、それでも目標にさせてね。^^

SHORES OF HAWK RUNのクッションだなんて!
やっちまったな~!感があるのですが、tonkoさん、何かあったのでしょうか。
豪快さ、半端ありません。
  • 2013/08/29 17:49
  • ハルまま
  • URL
  • Edit
ミシンの神様がささやいたのでしょうか!?


クッションとはおもいきりましたね~(^m^)


でも、わたしも、飾る場所がないなぁ…としみじみおもうのでクッションはいいですよね~☆


ご家族の方がちゃんと裏側使用を徹底してくれますように!!


↓「花」の全貌も楽しみです(^_-)
  • 2013/08/30 02:13
  • ともっち
  • URL
  • Edit
>iccoさん♪
こんにちは~!
コメントありがとうございます♪^^

長くステッチしたものだったけど、額に入れてもなかなか
飾れてなくてどうなのかなぁ・・・と逆に悩んじゃってて、
躊躇はあったんですけど、思い切って
クッションにしちゃいました。
この勢いで、クッションにしちゃうものが増えそうな気もします。。
いいのかなぁ~?(^▽^;

別館もほぼ放置しててお恥ずかしい限りです。
ご覧いただけてたら恥ずかしいけど、嬉しいです~
  • 2013/08/30 13:33
  • tonko
  • URL
>ハルままさん♪
こんにちは~!^^
ずっと作ってるものを見てると、自分の支離滅裂さにびっくりです~
なんか方向性が全くなくって、何やってるんだかなぁ~??と
思ったりしてます。
たぶんこれからも「なんだかな~?」で作ってると思います。
コメント、嬉しいです。ありがとうございます。

クッションは、思いついてから、2,3年、悩んでたんですけど、
とうとうやらかしてしまいました~
大きすぎで飾れないフラストレーションのせいだと思いますぅ~(^▽^;ハハハ
  • 2013/08/30 13:39
  • tonko
  • URL
>ともっちさん♪
こんにちは^^

やっちまった気分もあるけど、押入れほったらかしも
かわいそうだったんで、クッションにしてよかったかも?って
思ってます。
これからも暑いうちはソファーに出して楽しもうと思います。^^

パートナーシップキルト、ご一緒出来て嬉しいです~^^
1月が楽しみですね~~i-262
  • 2013/08/30 13:46
  • tonko
  • URL
tonkoさん~こんにちは。

素敵すぎです!
しっかし 思い切りましたね。
私はこの間額装に出して あっちこっちに押し付けてきました・・・・
まだ押し入れに眠っているのは どうしましょ。
tonkoさんみたいに上手に縫えないしぃぃぃ

暑く長かった夏休みもようやく終わります。
がんばったな~私(T_T)
  • 2013/08/30 15:18
  • はるよ
  • URL
>はるよさん♪
こんにちは~!

ステッチをチクチクしてるのが一番楽しいんで
そのあとのことを考えてないんです~~
やらかしてしまいましたけど、すっきりしてます~^^
額装もしたいのがあるけど、安くないので、これもまた考え中~
刺す前にどうするか考えられるといいんですけど~~~(^^;;;

近所の小学校は2学期制になってて、いつの間にか学校が始まってて、
びっくりしましたぁ~!
暑い夏もあと少し?ですよね?
お体ご自愛ください~~
  • 2013/08/31 11:01
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top