涼しさを通り越して・・・

 先週から雨天続きです。昨日の午後に車で外出し、
エアコンの温度設定画面を見ると、外気温は22℃!
涼しいはずだぁ~!
 買い物に出ると、通りすがりの女の子が

 「寒かぁ~!」

と、一緒にいる女の子に話す声が聞こえたり。

あの猛暑はどうなったんでしょうかぁ・・・急に変わる気候にビビッております。。。

130904a.jpg
 涼しくなったんで(またぶり返して暑くなるかも?ですが・・)
少しやる気が出て、放置してたチャームキルトのかごを出してきました。
一日一列つなげられたら、一か月でトップになるんですけど・・・
・・・どうにも単調で根気が続きません。(^^;
年内完成が目標です~(昨年は有言実行で成功したので書いてみました)
ガンバ~!

130904b.jpg
 アウトラインステッチ用に準備した布たち。(こちらも数年放置)
ピーシングペーパーにトレースして、アイロンで布に接着しています。
刺し終わったら、ビリビリッとペーパーを外せば、跡が残らずで助かります。
トレースも楽なんで、この方法が気に入ってます。^^
 さて、どうするか?出てきたけど、また来年に持ち越しかも?

Comment

猫ちゃん抱いて可愛い図案ですね(*^_^*)

ピーシングペーパーをつかった刺繍、便利そうですね!
先日テレビで見てほほうっと思っていたところです(^_-)


本当に急な気温の変化に身体が着いて行きませんね~(^o^;
  • 2013/09/06 15:26
  • ともっち
  • URL
  • Edit
ロングヘキサゴンプリミティブな雰囲気で素敵ですね(#^.^#)
チャームキルトって響きがとても懐かしいです。
チャーム交換が流行していたころはまだみなさんの楽しげなやり取りを
指をくわえてみているだけだったので
とても憧れていました。
いつか、是非是非完成させてくださいね♪
  • 2013/09/07 06:11
  • にゃんきち
  • URL
  • Edit
>ともっちさん♪
こんにちは~!

そうそう、青木和子センセが
すてきにハンドメイドで紹介されてましたね~^^
難点は、ペーパーが安くないってこと。
とっても贅沢してる感がありますぅ~(==;
  • 2013/09/07 18:16
  • tonko
  • URL
>にゃんきちさん♪
こんにちは~!

チャームキルトの布交換は、本当に楽しかったです。
我流で布のことよく知らないテキトウなキルターなので、
いろいろ勉強にもなりました。ありがたい企画でしたぁ・・・
なので、完成させたいんですが、なぜ、この形を選んじゃったんだか・・・
過去の自分が恨めしいですぅぅ・・・
  • 2013/09/07 18:19
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top