ご縁はあるのかニャン?

その1
    実家の集まりでの義妹さんの話。
   下の姪っ子ちゃんの学生最後の夏休みを利用しての家族旅行の出発直前、
   玄関のドアを開けたタイミングで、迷い子猫ちゃんが
   「私を助けてくっださい~」(・・・と、言ってる気がしたそうだ)
   って感じで入ってきた。見渡しても親らしい猫もいない。
    一瞬、私(tonko)の顔が浮かんで、連れて行こうかと思ったそうだけど、
   時間もなくて、猫を飼ってるご近所さんに託して旅行へ出発した。 
   結局、別のご近所さんが飼うことになったそうだ。

その2
    仕事帰りのDさんの話。
   職場を出て帰りの駅までの道の途中で、
   子猫が、自分の足にまつわりついてなかなか離れてくれなくなった。
   意外に気に入られて、Dさんもほだされて連れて帰ろうかなぁ~・・・と思った。
   ・・・が、これから電車に乗らねばならない。
   生猫をニャーニャー言わせながら連れて帰るのにはかなりの勇気が要る。
   というわけで、引き離して置いて帰ってきたそうだ。

 住んでるのは、階段の多い狭小住宅。
ワンコは、腰を悪くしそうで飼えないので、もし飼うとしたら、やっぱり猫かなぁ~・・・
・・・という話は、前々から周りにしてるんだけど、
積極的に探す気にはなれないんだな、これが。
 Dさんとの共通認識として、「ご縁があったら・・・」ということになっていますのだ。

 あるのかな? 猫ちゃんとのご縁。   

130912a.jpg
 昨日は癒されてきました。 ねこ歩き 岩合光昭 写真展
 BS-NHKの「岩合光昭の世界ネコ歩き」は、毎回録画して視聴。いや~、よかです~♪♪
 バーチャルのままでもいいのかも??

Comment

ねこちゃんとのご縁、ニアミスが沢山あったのですね(#^.^#)。
tonkoさんが望まれるならきっとご縁があると思います。
生活はがらりと変わりますが、やっぱり新しい家族との生活は楽しいです~♪
  • 2013/09/13 05:15
  • にゃんきち
  • URL
  • Edit
>にゃんきちさん♪
レスが遅くなりました。申し訳ありませんm(__)m

ご縁があるとしたら、もうまた来年かなぁ・・・と
思ってます~どうでしょうか?
哺乳類のペットは飼ったことがないので、ドキドキです~^^;
  • 2013/09/15 10:23
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top