チャレンジ

  • Day:2013.09.17 09:32
  • Cat:Quilt
 まだ、アブラゼミが頑張ってるけど、かなり涼しくなりました。

お菓子入れ

 キルトジャパン9月号で、作ってみたい~♪と思ってた、
えむさま(水野めぐみさん)のお菓子入れ♪♪
 作ってみました~頑張った、頑張った~
・・・というのも、キルト小物のお仕立てにものすごく苦手意識がありまして。
(大きなキルトは仕立て作業そのものにはそんなに神経を使わなくていいですし~)
ボォ~っと、のんびりチクチクするのが大好きなのですが、
小物のお仕立てっていうのは、ツジツマを合わせたり、段取りも考えないとイカンので、
いつもと全く違って脳みそフル稼働しなくちゃいかんのですな。

 私にとっては、とっても脳トレになってると思います。

 四苦八苦した形跡がいっぱいです。。。(^^;

 両開きファスナーは、こちらのページを参考に作りました。


***ハロウィン&チャレンジと言えば、
 Notforgotten Farmで、Loriさんのハロウィンのフリーチャートのチャレンジ企画が
アップされてました。
私もDLはしたのですが、独創性まるでナシ子なので、
ムリそうです~~(==;


 

Comment

v-344えむさんのポーチ♪
かわいいですね~
私もそろそろパッチに戻らねばです~
  • 2013/09/18 05:33
  • にゃんきち
  • URL
  • Edit
>にゃんきちさん♪
こんにちは~^^

にゃんきちさんの作られてた
えむさんのマトちゃんポーチ♪目がv-238
いつか私もチャレンジ~!と思っております。
試しに作ったのですが、ムムムッの連続でしたぁ・・・
まつって仕立てる方法、手ごわいです~
  • 2013/09/18 09:19
  • tonko
  • URL
可愛いですね
お久しぶりです。
可愛いですね~
ハロウィン好きの私には、たまりませんわ~
仕立てるのが大変そうですが、素敵です。
ハロウィン用の布は、たくさん持ってるんですけど、クロスステッチに走ってしまうので、人さまの作った物を見て満足している私です。
うわ~!んっなんて、可愛いv-238こんなのありですかあ~
あんまり、可愛いんで、PC前で、大声出しちゃいました。
ファスナー開けたら、中はどうなってるんでしょ。
布は、フェルトにも見えますが、なんでしょ、なんでしょ。
この風合いといい、色といい、(勿論、デザインも)可愛いですね。
こんなの机の上に置いてたら、気持ちv-162かもしれない・・。最近、なんにもできないでいます。とほ。
>てふさん♪
こんにちは~^^

中は、下に敷いてるチェック布でかがってます~
布は全部コットンです~鼻と口のとこは刺繍です。
ベースの黒の布がフランネルなので、フェルトっぽく見えるのかも??
いや~、私も見事に更年期まっただ中でして、
とっかかりの気合が半端ないです~^^;
  • 2013/09/19 09:23
  • tonko
  • URL
>のんちゃんさん♪
コメントありがとうございます~!
嬉しいです。
こちらこそお久しぶりです
秋生まれなので、秋色にワクワクしちゃいます^^
私もどっちかというとハロものはクロスステッチのほうが
とっつきやすい気がします。
パッチだと布から欲しくなっちゃいますもんね~~~
  • 2013/09/19 10:07
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top