ターコイズブルー

  • Day:2013.11.11 21:12
  • Cat:Quilt
 ずっと「作る!」と妄想してたもの。
今年こそ!と思ってたのに、既に11月も半ば・・・sigh

 な~~んて、考えてるからイカンのじゃ!!
この期に及んで、というか、やっと、スタート。

 何をか??といいますと・・・・



131111.jpg
 きると・えむさんのマトちゃんポーチにトライしております。。
  (パッチワーク通信2010年6月号掲載)

 お顔は難しいわぁ・・・

 好きな色のターコイズブルーの布で。
好きなんで、カットクロスを買っちゃいやすいんですが、
なぜかパッチに選ぶ時が少ない色なんですよね~
そんなに好きでないけど使う色もあれば、
大好きだけどあまり使わない色ってあるもんですね~~

Comment

わーかわいいv-344
きれいなブルーですね(*^^)v
マトちゃんポーチは作って楽し、
飾って楽し♪です。

私は指定のファスナー長さだと開け口がちょっと小さくて手が入れにくかったので、
結局最後は20cm(16だったかな…)ファスナーを使っちゃいました。

  • 2013/11/12 05:30
  • にゃんきち
  • URL
  • Edit
>にゃんきちさん♪
こんばんは~e-490

ターコイズブルー、大好きなんです~♪♪
しかし、なかなか使えてなくて。(^^;
持ってるトルコ石色の布が全員集合です。
お顔が難しいですね~

ファスナーは、12cmを使ってます。
手が大きいので、若干金具部分が気になるんですが、
ハメこみのマチが苦手で、変更しませんでした。
持ってないかもしれないなって思って探したら
ありまして、買い出しなしで作れてます。。。
なぜか持ってる自分が怖いわぁ・・・(^^;
  • 2013/11/12 22:16
  • tonko
  • URL
あらま、あらまあ~~、どの作品も可愛い!!
丁寧なお仕事だから、拝見させていただくごとに、
刺激されます~~。が、やはり、なかなかできません。

刺繍も、素敵。ここまで、綺麗にバランス良くデザインが配置されて、
センスが羨ましいですう。
ポーチの女の子のお目目・・。まつ毛の刺繍う。うっとりですw
仕上げまで、もうダッシュなのかなん? 経過UP楽しみにしてます!
>てふさん♪
こんばんは~^^
見てくださって嬉しいです♪♪
近くではいろいろアラもあるんですが、
使えるレベルまでになんとか形になると、
我ながらとっても嬉しいです。

マトちゃんの目の部分、瞳はアップリケです。
サテンステッチで埋めようかと思ったのですが、
密にステッチをするのは自信がなかったです。(^^;
まつ毛は1本取りのストレートステッチなんで、
トレースが出来たらなんとかなります~^^

若干お顔が傾げてしまったのが、一番の反省ポイントです。
ときどき自分にカツを入れるためにも、
小物のお仕立てにトライしよう・・・と、思ってます。。。
思ってはいるんです~~お尻が重いんですが~(><;
  • 2013/11/13 22:36
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top