チャームキルトトップ

  • Day:2013.11.29 11:18
  • Cat:手芸
131129b.jpg
 昨日は、ひたすら縫い代を倒しながらアイロンをかけました。
なんとか、トップを縫い終わりました。

131129d.jpg
 2000年にネット生活をスタートしてすぐの頃に参加したweb企画のチャームキルト。
交換したり譲ってもらったりした1000枚の布で作るというものでした。
 あれから、13年近く経過しております。長いよね~ホント。

 年内は、ここでお休みして、来年またキルティングしたいと思います。。。

131129c.jpg
 衝動買いしちゃった本。
右の「1色刺繍と小さな雑貨」は、あちこちのブロガーさんも紹介くださってます。
大好きな雰囲気の作品ばかりで、楽しく眺めてます~^^
左の「福岡・北九州とってもすてきな手芸屋さん」は、
福岡県内の手芸屋さんをピックアップしてある本。
地元の知らなかったお店も多くて楽しいです。
リネンやさんや、宮崎順子さんのリメンバーキルトが引っ越してたのを知って助かりました。
こうの早苗さんのデ・トゥークールが掲載されてなくて、ちょっと意外でした。

Comment

わ~~!トップ完成おめでとうございます☆
交換の生地も圧巻でしょうし、ロングヘキサゴンというワンパッチも難しくて「tonkoさん、凄いよ☆」感動です!!!
アイロン、妬けどしませんでしたか?私は、巻きかがりしか出来ないので
裏側を見せてもらっても、感動するだけで、どうやったらこうなるか解らないのです。汗

素敵な手芸屋さんがいっぱいあるのですね♪良いな~。^^
表紙のお店、糸が美しいです。
1色刺繍、私も買いました。先日、店頭で覗いたら2刷りでした。売れているのですね!





  • 2013/12/01 12:34
  • ハルまま
  • URL
  • Edit
tonkoさん

偉い!!ちゃんと形にしている。
私も同じく参加して布を集めるだけ集めて何もしてない、反省。
実は先週ちょっとだけ布が欲しくって、チャームを入れている箱を久々に開けて、物色しました。
ほかの事に使うか~と自分に突っ込みながら...。
ま、少し余分に集まったので、いいかな~と(笑)。
>ハルままさん♪
ありがとうございます~^^
一枚一枚全部違うので、じっくり見えてたら時間が経ってしまいます。
持ってるのと同じのもありますが、
その一切れだけのもほとんどで、見てると楽しいです。
キルティングとバインディングが残ってるので、まだまだ続きます~
よろしくです~

表紙のお店は、ラ・ドログリーです。可愛いです~^^
  • 2013/12/02 11:15
  • tonko
  • URL
>じゅんさん♪
こんにちは~^^
いや~、まだまだ先が長いです~お見捨てなく、よろしくお願いしま~す!

私も先に切り落としの布で、お花のアップリケをしたりしました。
ちょこっと使うのにも助かりましたぁ~^^

  • 2013/12/02 11:18
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top